ブッチャーのお店 in ATL | Southern Hospitality

Southern Hospitality

A-townでの日々の事、思いなど気まぐれで書いてます。
2016年2月~乳がん日記もテーマ・ピンクリボンにて加わりました。

アトランタにブッチャーのしているBBQレストランがあります。


今の若い人はブッチャーって言っても知らないんじゃないかと思うんですけど、私が子供の頃に活躍していた悪役プロレスラーです。


なので、私くらいの年か私よりも上の年代の人しか分からないかなぁと思います。



Southern hospitality



Southern hospitality


こんな感じのプロレスラーです。

正式なリング名はアブドーラ・ザ・ブッチャー(Abdullah the Butcher)です。


私の子供の頃はみんな「ブッチャー」と呼んでました。

アントニオ猪木、長州力、藤波辰巳とかって時代です。

確か、日曜のお昼頃にやっていたと思うんです。


で、私としては「懐かしい~アップ」という感じなんですが、そのレストランにまだちび子を妊娠中だった時に一回行ってます。


どういうわけでそこに行ったか記憶が曖昧なんですけど。

アトランタ南西部のイーストポイントの辺りにあるお店です。

空港があるカレッジパークの隣の市なんですけど、普段、何の用事もない所なので、何かネットででも見付けてわざわざ行ったのか、たまたま通りかかって見つけたのかよく覚えていません。


まぁ、BBQのお店なんですけど、私達はチキンウイングをお持ち帰りして食べました。


アメリカで彼はどれだけ知名度があるか分からないんですけど。

お店に来ているお客さんは100%黒人でしたね。

その辺りは黒人しか住んでいないと思うので。

お客さん達がブッチャーの事を知っているのかどうかも分かりません。


ただ、自分たちの住んでいる所の近所のBBQ屋なので、来ているという風に見えましたけども。


レジの所に大きな彼の肖像画がかかっています。

プロレスの格好ではなくて、礼服みたいなのを着ている肖像画です。


その時はブッチャーがまだ生きているのかどうかはてなマーク私の中では定かでなかったので、レジの人に彼はまだ健在なのかはてなマークと聞きましたら、まだ元気だそうでニコニコ


何しろ、彼をテレビで観ていた頃は私は小学生だったので、年齢的にもどうかなはてなマークと思ったのもあって。


私の知っているプロレスラーで確か、お亡くなりになった人がいたと思うんで、それがブッチャーじゃなかったかはてなマークどうかはてなマークと分からなくなっている時に、そんな肖像画を見たのもありますし。


お亡くなりになったのは、アンドレ・ザ・ジャイアント(確か、こういう名前だったようなあせる)だったかもしれません。



それで、この記事を書く前にウィキで彼の事を見てみたんですが、親日家で奥さんが韓国人と日本人のハーフと書いてありました。


やはり日本での成功が大きかった感じしますね。


本人はカナダ出身で、アフロアメリカンとネィティブアメリカンのハーフなんだそうです。

なので、リング名がアブドゥラというモスリムの名前は普通に考えて、全然、本人のルーツや信仰とは関係ないみたいですね。

アフロアメリカンの人でもモスリムの人はいますけど。

アメリカのBBQ自体が豚肉ブタ三昧ですから、まず彼がモスリムという事はないでしょう。



最近、リブが食べたいラブラブと思っていて、彼の店を思い出していたところですひらめき電球


ちび子が行った事がないので、(お腹の中には居ましたけど。)

近々、ちび子も連れてドライブがてらに行って来ようかなぁと思っています。

一応、夏休みなので、色々イベント三昧にしなくてはいけないかなぁと思うので。


普段行かない地域ですし、ちょっと遠いんですけど。

行ったら、写真撮って来ようと思います。


お店の事もウィキに出てました。


お店の正式名称は


Abdullah the Butcher's House of Ribs and Chinese Food でした。


チャイニーズもやっているんですねあせる

よくありがちな、ブラックネーブフーにあるレストランぽいですけど。

中国人がやっている。


住所もお店のフェースブックに出ていたので一応、書いておきます。


2387 Fairburn Rd. SW Atlanta,GA です。