ベトナムバナナとワックス | Southern Hospitality

Southern Hospitality

A-townでの日々の事、思いなど気まぐれで書いてます。
2016年2月~乳がん日記もテーマ・ピンクリボンにて加わりました。

今日も恒例の眉毛&ヒゲワックス行って来たんですが、最近は彼が普通のバナナじゃなくて、ベトナムバナナを食べたいと言うので、ベトナムスーパーにしかいいのが売っていないので、ベトナムスーパーに行かなくてはいけない事になりました。


今日はちび子が抜歯した所が痛くなって、クラブを昼頃には早退したので、店に行く為に出るのとはまた別に出ている時間がなくなって、店に行く時についでにワックス行く事になりました。


それで最近行っていた南大門スーパーの隣の所には行かないので、(南大門スーパーのベトナムバナナは良くなかったので。)

ベトナムスーパーの並びの前に行っていた美容室でしてもらうのに行きました。


そこは南大門の所よりも2ドル高い12ドルです。

チップを入れて、そこでは15ドル払っていました。

南大門の所では、10ドルなので、チップを入れて12ドル払っています。


なので、少し高くなるけども、バナナを買いに行くついでなので、しょうがないと思い行きました。

2軒もわざわざ回りたくないので。

一箇所のストップでワックス、買い物を済ませたいという事で。


そしたら、いつものベトナム人のお姉さんは居ないという事で、男性の美容師さんだけいて、今日はワックス出来ないと言われました。


( ̄_ ̄ I)


それで、ヒゲが結構、生えていたので、絶対、店に入る前にしたいあせる

とあせっていたので、その並びにもう一軒あるもう一つのベトナム人がしている美容室に行きました。


そこの2軒隣が、前に私の働いていた所で、そこのボスとは二度と会いたくないんです。

普通の人ではないので 注意


なので、あんまり近寄りたくはないんですが、サングラスもかけている事だし、別に見付かっても、適当にかわそうと思って行きました。


まぁ、前のボスには会わなかったんですが。


その美容室がやけに高くでびっくり叫びしてしまいました。


18ドルも取るんですね。

それでチップも入れて20ドルも払ってきました。

ガーンですが。

もうそこにはワックスには行きませんパー


そこはベトナム人界隈では有名なアンソニーというゲイの美容師さんがしている所なんですが。


前にそこでブラジリアンワックスをした事があります。

値段はいくら取られたか忘れましたけど。


結構、下手でしたダウン


でも眉毛は今までになくいい形になりましたアップ

でも、もう行きませんけどパー


それでぶつぶつとその事で店に入ってから、文句を言っていたら、彼が20ドルくれました :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


それでベトナムバナナバナナも買って来ましたクラッカー


              こんなバナナですけど。


Southern hospitality


タイバナナという名前で売っているんですけども、彼は


「いいや、ベトナムバナナだビックリマーク」と言って譲りません。


こんなのは日本に売っていなかったと思うんですが。


これのジャイアント版や、もっと小さい、フィンガーバナナだとか、色々種類があります。


熱して、お料理してしまうプランタンもあります。



このベトナムバナナですけど、普通のバナナの3倍以上の値段がしています。


なので、この1束で10ドルもするんですよ \(゜□゜)/


味はちょっとバナナなのにりんご風味がするように私は思うんですが。

なので、アップルバナナともバナナに貼ってあるシールに書いてあったような気がします。


とにかく、トロピカルな国のスーパーなので、バナナの種類が豊富です。

神棚にはパイナップルやパパイヤなどをお供えしている国ですから。


今日はワックスのあとに、顔がてかてかになるジェルのようなスージング目的のものを塗られたので、店でてかてかな顔で仕事してました。


それに髪がくっつくわ、髪の生え際近くにワックスは付いているわ、眉毛周りと鼻の下辺りが赤くなっているわ、化粧がワックスの工程ではげたわで、やっぱり店に入る前にワックスに行くのは間違いでした ショック!


まぁ、ヒマな日だったのでよしとしますが。


こんどから、そんなギリギリには行かないで前もって行きますパー