ファン? | Southern Hospitality

Southern Hospitality

A-townでの日々の事、思いなど気まぐれで書いてます。
2016年2月~乳がん日記もテーマ・ピンクリボンにて加わりました。

数ヶ月前から一人で日曜日の午後にカウンターに来ていつもコロナビールを3本以上5本以内程度を1~2時間程度かけて静かに飲んでいくお客さんがいます。


一番最初に座った席がたまたま私の指定席の斜め前だったので、私がビールを出したんですが、そこは私、彼、お客さんと三角関係のような位置になるので、常連さんは居心地が悪いと知っているので、普通は誰も座らない席です。


でもその人は昼間の早い時間に来る事が多いので、たまたま私しか店に居なかった時なので、そこに座りました。

昼のうちは彼は外に出ている事も結構あるので。

店以外の用事などで。


実はその席はうちの店の初心者で一人で来た英語を話すお客さんには初めての席として人気です。


なぜかと言うと、私達の専用テレビの前というのがまず一つです。

他のテレビはESPNでもラティーノバージョンだったり、サッカーの試合を流しているからです。

私達のテレビだけ、英語版ESPNだったり、バスケやアメフト、野球なども流しているので。


それと一人で来るお客さんはやはり、話し相手が欲しいんだと思います。

女の子達と最初から話し始めるよりも、私達と話す方が気が楽な人もいるんじゃないかと思います。


でも私の彼はあんまりお客さんと話するのは嫌いですし、私がお客さんと長く話すのも気に入らないという感じです。


なので、お客さんは居心地が悪い&彼女にとって、彼は何者?という風になって、彼がトイレに立った時に、私達の関係を聞いてきます。

それで私が旦那だとか、お父さんと答えるので、それで、その席の居心地の悪さを知って、もう二度と座らないわけです。


で、その人にも同じように彼の事を聞かれて答えたので、二回目からはカウンターの遠い所に座るようになりました。


ですが、彼はウエイトレスのサーブは受けないんですね。


普通、ビール瓶が空になっていたら、女の子が「もう一本どう?」とか聞いて、「じゃあ、お願い。」とかってなるわけですが、彼は「まだいい。」とか言うんだそうで、そのあと1分くらいしてから、わざわざ人差し指を刺した状態の手を挙げて、カウンターの一番隅に居る私を呼ぶんです。


女の子達からしてみれば、

「え?何? さっき私が聞いた時はまだいいって言ったじゃない?」

ってなるんです。


それともう一つ、カウンター内に女の子がいる時に私がウエイトレスの仕事をする事を彼はよく思っていないので、自分たちがいるのに、ママ(私)がお客にビールを出しているのを彼が見たら、自分たちが仕事していないみたいで怒られると思っているので、ちょっと問題なんですね。


それでそのお客さんのウエイトレスのサーブ拒否がもう女の子達に知れ渡っているので、その人が来ると私がサーブする事が暗黙の了解になっています。


最初から分かっているのに、女の子が聞く→拒否→そして私を呼ぶ、という一連の行動をわざわざすると手間が掛かって、彼の目に留まりやすいので、さっと私から行動します。


最初のうちはプライドの高いサンドラなんかは、

「どうしてはてなマークはてなマーク」と驚いていました。

「あの人、私の事嫌いみたいダウン」と言ってましたけども、サンドラだけじゃないんです。


おとなしい、ピースフルに飲んで帰る人なのに、そこだけ頑固者なんですね。


それで帰りに必ず、私の所に来て、彼の方は一切見ないで、

「じゃあ、来週またパー

と言って帰って行きます。


彼に「さよなら、また来るよニコニコ」の挨拶に来る人は結構いますけど、私に言いに来る人はその人だけです。

なので、彼から見ると「なんだ、あいつははてなマーク」という感じなんです。


その人がうちの店でただ一人の私のファンだわ音譜ありがたい音譜と思っているんですが。


それであんまりラティーノっぽい見た目の人でないし、英語も上手でいつもジーパン、Tシャツ姿だったので、最初はアメリカ人なのかはてなマークメキシカンなのかはてなマークなんなのかはてなマークと不明でしたが、普段は日曜の昼下がりに来る人が、ある土曜の晩星に現れて、メキシカンのあのカウボーイハットを被ってきたので、メキシカンだったんだ目と判明しましたクラッカー



それでずっと私の見た事のある誰かにその人が似ていると思っていたのですが、誰だかピンと来なかったんですが、こないだテレビのコマーシャルで出ていて、やっと分かったんですひらめき電球


あまりに、その俳優のしている役のイメージとそのお客さんとのイメージが違い過ぎて気付かなかったんです。


             この人でした↓


Southern hospitality



Southern hospitality



特に好みの俳優さんでもないので、名前も知りませんでしたので、今調べたら、


ジェイソン・ステイサムさん(JASON STATHAM)というイギリス人でした。


特に似ている写真をピックしてみました。


こんなに筋肉もりもりではないですが、顔と背の高さは似てます。

いつもはベースボールキャップを被っているので、髪の毛の感じはどんなだか知りませんが、キャップを取ったら、こんな感じかもしれません。

顔の形とか頭の形も似ているように思いますし。


これを発見した時はとてもスッキリしました (^O^)


男の人の好みそうなハードボイルド系のドラマとか映画に出ている人です。


なので、この人の出ているものは見た事はないんですが、テレビのコマーシャルでよくやっているので顔だけは知っていたという感じです。


そのお客さんの方は全然ハードボイルドな雰囲気ではないです。

すごく静かで、穏やかな印象です。


実は「蘇る金狼」の松田優作みたいなのだったら笑えますね。

表と裏の顔があって、隠れスパイですんごい強いとか。

 ( ´艸`)


だからいつも一人なんだったりして にひひ


今週もまた来ると思います。