虫唾が走る出来事(長文) | Southern Hospitality

Southern Hospitality

A-townでの日々の事、思いなど気まぐれで書いてます。
2016年2月~乳がん日記もテーマ・ピンクリボンにて加わりました。

今日は静かな金曜日でした。


今は12時半で、今晩は12時ごろに帰ってきたんですが、今日も店に入る前に例のデレックさんの居るべトナミーズスーパーに買出しに行きました。


昔から、アメリカで嫌だと思っている事があるんですが、よくアジアンスーパーに買い物に来ているのではないとあからさまに分かる白人男性が車でうろうろとしている事があります。


特に中年男性や、もう老年?に入りかけの男性で、一番若い感じで40歳前後程度なんですが。


要はアジア人女性を探しているんです。


しかも、普通のナンパしようとか、そういうのではなくて、お金で買おうと思っているのではないかと思うんですけど。


何でかと言うと、私はLA時代にコリアンタウンに住んでいて、そういう白人のおじさんがどちらかと言うと高級車に乗って、徐行をして、つけられたりした事が何度もありました。


まだアメリカに来たばかりの時からそういう事に遭遇したんですが、私の語学学校はアパートから歩いて行ける距離だったので、毎日行き返り数ブロックを歩いて通っていました。


ノーメイクで、バックパックをしょって、ビーサン、短パン、Tシャツというような格好でです。

その頃は20代半ばでした。


それで、車が横付けになって、声をかけてきたら、日本の感覚で道でも聞いてくるのかな?と思ったんです。

「エクスキューズミー」

と言って来ますから。


それで真昼間ですし、人もよく歩いているので、あまり危険な感じはしなかったので、車に近づくと、そういう話をしてくるわけです。


最初は意味が分からなかったので(はっきりとは言ってきません。)、仕事の話をしてきていると思って、(英語力も今ほどなかったので。)


「学生ビザで来ているので、働く事は出来ないんです」

とかとバカ正直に答えていました。


だって、

「君とビジネスをしたい。」とかという切り口ですから。


まさか、こんな格好をしている自分が売春婦みたいに思われているなんて思いませんから、売春の話を持ちかけて来られているなんて思いませんし。


日本でそんな人が寄ってくるなんて経験も一度もありませんし、そういう考えが全然頭に浮かびませんでした。


でも、ちょっとするうちに分かってきました。

ああ、私がアジア人だから、貧乏な国から来ていると思って、少しのお金でどうにでもなるとでも思っているんだと思いました。


そして、日本人はアメリカに来ると、20代でもティーネージャーみたいと言われますよね。

私もよく言われていました。アメリカ人に。

なので、そのおじさん達からしたら、10代の子に見えるような風貌の子を買おうとしているわけです。

気持ち悪いですよね。


それから、郵便局も歩いて行ける距離にあったんですが、また車で追跡されまして、私は裏道を駆使して、逃げ回った事があります。


白いベンツに乗った40歳くらいの白人男性でした。


それで郵便局に行くには最後に大通りに出なくてはいけないんですが、その辺りで見つかってしまいまして、郵便局に入る所を見られてしまったんですね。


でも郵便局まで来たら、人がいっぱいいるので、なんとなく安心しました。

それで、用事を済ませて出たら、なんと郵便局の駐車場で私が出てくるのを待ち構えていたんです。


それで、歩道を車で遮って、私の真ん前にその人が見えました。

運転席が丸見えという感じの近さでです。


で、その人はズボンを膝くらいまで下ろしていて、見えてしまったんですね。

そして、自分でしていたんですドクロ


で、「君の胸に出したい」と言いました \(゜□゜)/


私は車を回るようにして、走って逃げて帰ってきました。


そういう事がアメリカ来たての時に数回立て続けに起きたので、特にその郵便局事件がトラウマになっていて、白人男性にすごい嫌悪感を持つようになってしまいました。


もちろん、全然普通の白人男性の方が大多数だと思うので、そういう思いは心の奥に隠し持っているという感じなんですけども。

だから、特に初めて会う白人男性に会う時にはそういう先入観はなしでいるつもりです。


でも、生活の中でやっぱりアジアスーパーに行くという事は欠かせられないので、たまにそういう事にまた遭遇するわけです。

アラフォーになった現在でもです。


で、今日も久々ありまして、また駐車場でつけられました。


様子探りなのか、ナンなのか、黒人やラティーノのあんちゃん達みたいに、軽~く声をかけてくるとかというのと違うんですね。


そういうのは全然キモくもないです。

たまに、褒めてもらって気分が良くなるくらいです。あっさりしてますから。


今日はまずスーパーに入る時からそのおじさんは駐車場を巡回していたような感じで、私に目を付けた感じでした。


それでスーパーから出てきたら、買い物に20、30分はかかったと思うのに、まだ車で駐車場をぐるぐるしていたんですね。


今日はそんなに混んでいる日でもないので、ぐるぐる駐車スペースを探すまでもなかったですし。

だから、やはり買い物に来ているんじゃないんです。

気持ち悪い目で見てますしね。

よく小さいこちらには聞こえないような声でなんかぼそぼそと言っている事もあります。

どうせ、キモい事を言っているんだと思います。




実はロスからバハマに旅行した時も、ビーチでそういう白人のおじさんに遭遇してしまった事があります。


私の少し後ろ位にビーチチェアを陣取って、またぶつぶつ言って来るんですね。


「ビューティフル、ユーアービューティフルー、ウー」


みたいな文句を繰り返し言っているんです、独り言みたいに。


微妙な大きさの声で。


で、私は気持ち悪くなって、ビーチチェアごと移動しました。

すると、その人も移動してくるので、しょうがなく私は帰りました。

その日は天気があまりよくなくて、ビーチに人がまばらだったので怖かったんです。


で、バハマは結構、観光客が行き来する地域だけをみれば、狭い所です。

そしたら、その男を目撃したんです、そのビーチ事件のあとに。


奥さんと結構大きな娘、息子を連れて歩いてました。

キモーーーダウン


ほんとに虫唾が走ります。


多分、アジア系の売春している所が多いからなのかもしれないです。

よく聞くのはやはり韓国系ですけど。


それか、そういう風にアジア人女性に接近してみて、彼らの思い通りに上手く行く事があるのかもしれません。

なので、そういう事をしているのかもしれません。


それとこれもLA時代の話ですが、バンに乗った白人のおじさんに道を聞かれて、教えた事があったんですけど、2ブロックか先の大通りの事をどこか?と聞かれたんですね。


でも、なんとなく、道を聞いているのは口実と直感で思いました。

で、説明したのに、分からないから私も車に乗って行って教えて欲しいって言うんですね。


「分からないも何も、2ブロック行くだけだって言うのにビックリマーク

と言って、立ち去りました。


またその人も顔にキモい変態度合いが浮き出ていましたから。


もう乗っていたら誘拐されてたと思います。


ちょうどその頃に、映画でバンで女性を誘拐して女性の皮を剥ぐというホラー映画を観たばっかりだったので。



うちの店にも前にアジア人の女の子ではべトナミーズと韓国人の子が居た事があるんですが、その韓国人の子の方が入ってすぐに彼の携帯だかに自分の下半身の写真を送ってきたそうなんです。


性上納かもしれませんね。

で、すぐにクビにしたんだそうですけど。


ちなみにアトランタの韓国の売春の所はみんな整形美人で、おっぱいも入れて、スタイルも完璧なんだそうですけど、やはりみんな同じ顔だそうです。


韓国人男性の間では、整形後の女性の事を「工場から出荷されてきた」とかって言うって言っている人がいました。

みんな同じ見た目の品物みたいという事で。


韓国人の普通の女性に取っても、そういうイメージは大迷惑でしょうね。

真面目にやっている人の方が多いでしょうから。

私も迷惑です。

アジア人女性と言えば、アトランタでは日本人は少ないので、まず中国人か韓国人かと思われますから。


こんどそういう事に遭遇したら、なんか一発きつい事を言ってやって、ぶちかましてやろう!!

とやる気満々なんですが。

アメリカに来たばかりの若い時のようにそういう人達を怖いと思う気持ちははもうないですし。

単に怒りが込上げますね パンチ!



話はがらりと変わりますが、今日もデレックさんは素敵でしたラブラブ

さらりと挨拶しただけですが。


夏服仕様になってました。

黒いTシャツの上にカーキのアーミーみたいなベストを着て、下も同じ色のバミューダ位の丈のそれもアーミーっぽいの着てました。


冬はSWATみたいな格好をしてます。

アジアスーパーのセキュリティでそこまで必要かはてなマーク

と思うようなごつい衣装ですが汗


でも私は結構アメリカの男性のユニフォームフェチなので、SWAT姿イケてると思いますアップ