昨夜は早くにちび子とベッドに入って朝まで爆睡
でした。
夜中じゅう雨
が降っていましたが、ちび子が「バーニング
ホット」だそうで、網戸にして寝てました。
それで木曜日の晩のお店での事ですが。。
とてもスローな夜で、セキュリティのアーネストは早くに帰った日でした。
それで残ったのは私と彼、ウエイトレスはビッグ
のサンドラ、バフィー、ジュリーが残って、お客さんはカウンターに一人、テーブル席で早い時間にウイスキーをボトルで買って飲んでいた二人組みのみでした。
もうその二人組みのお客は酔っていて、早くにその二人をお世話をしていたマリーという年配のウエイトレスは帰ってしまっていました。
ジュリーは店外に出ていて、そろそろ閉めようかという感じで、私はテレビでバスケを見ていました。
そしたら、バフィーの甥っ子の若い男の子が出たり入ったりしていたのですが、男子トイレ
でその子に対して、酔っ払いの二人組みのうちの一人がちょっかいを出したか(ゲイかもしれません。)で、その甥っ子が怒ってトイレから飛び出してきました![]()
それから、その子は店の外に飛び出して行って
バフィーが何事か
と追いかけて行き、またその子は帰ってきて、こんどはスロットマシーンで遊んでいました。
そこでまた同じ二人で少しケンカのような事が起きて、その時は彼も出動して、何とか収拾がつきました。
酔っ払いのお客は残り、甥っ子はその時点で出て行きました。
それら一連の事は私のいつも座っている場所から遠くの所で起きていたので遠巻きに何か起きたんだなという感じで一部始終見ていました。
それからどんどんとおかしな事になっていきました。
まず、その酔っ払いとカウンター内にいたバフィーが口論を始めて、しまいにはお客がバフィーを叩こうとして、バフィーがよけたので、結局はバフィーのあご部分に彼の手が当たりました。
それでサンドラが怒って、3人での口論になって、サンドラは私の彼を呼びながら、「どうにかしてくれ」と助けを呼んでいました。
そんな時に彼はまたPCを見ていて無視しています。
それでサンドラは自分でそのお客をたたき出そうとして、後ろからお客を抑えつけて玄関近くまで連れて行きますが、また帰ってきました。
サンドラはハイヒール
を脱ぎ始めるし、長いストレートヘアを束ね始めました。
ケンカの準備をしているのです。
セキュリティも居ない、私の彼もあてにならない、カウンターの男性客はソフト過ぎてダメという事で、、
自分でやっつけるつもりでいるのです![]()
そして、段々とカウンター越しでのバフィー対お客との口論もすごいのになっていって、バフィーがカウンター内からテキーラの入ったガラスのショットグラスをその客に向かって投げつけました。
それで、火ぶたが切られたという感じで、バフィーはカウンターから出て、サンドラ&バフィーでそのお客をとっちめ始めました![]()
最後にはバフィーがお客の背中を蹴って、店外から出すのに成功しました![]()
その時点でやっと動き出した彼なのでした![]()
私はもう彼は男ではなくなったな
と頭に来ていました。
そんな店内で、従業員の女性が酔っ払いに殴られるかもしれないという事が起きていて、しかも店内に響き渡る口論が起きているのに、知らん顔してPCでゲームしている人ですから![]()
まるで建物に男が一人もいないかのように、女性二人でひどい酔っ払いを退治しなくてはいけなかったのです。
とても情けなくなりました(x_x;)
そして、その騒動のあと、まだその酔っ払いの事を彼は「クライアント」と呼んでいて、バフィーの事を酔っ払っているだとか、お前のファミリーメンバーは騒動ばかり起こすから店に連れてくるな!だとか、クライアントを蹴るようなウエイトレスは置いてはおけないだとか言い出したのです。
信じられなーい!という感じです。
あんなひどい、女に手をあげるような男をまだ「うちのクライアント」と呼んでいるのです。
えーーー
ボトル買いした客だから
とかと思ってしまいます。
バフィーはどう考えても被害者です![]()
甥っ子も被害者、こないだの旦那さんが殴られた時も被害者。
なのに、何も一部始終を見ていない彼がそんな事を言います。
実際、その場にいたサンドラがバフィーを擁護しました。
当たり前です。
でも基本、女の言う事は聞かない人なんで、自分の意見が正しいと思っているのです。
男尊女卑の人なので![]()
女は見た目さえよければいい、中身はどうでもいい、関心もない、どうせ男よりも劣るんだから、、という考えの人です。
なので、バフィーのように巨体で、おばさんであると、仕事が出来ようが、いい人であろうが、関係なく、何か理由を見つけてクビにしようとしている人なのです。
反対に、きれいな子、可愛い子であれば、アホであろうが、仕事が出来ない子であろうが、プライベートでフッカーのような事をしている子であろうが、出勤態度が最悪であろうが、全部なぁなぁにしていて、愛想よくして、何年でも置いています。
とても最悪男なのです。
そんなのであれば、最初から自分で女の子を面接すればいいのに、邪魔くさいと言って、面接はサンドラにさせているのです。
そして、サンドラはいつも、ある程度、面接した後に、「どうする?入れる?」と彼に聞きにきますが、判断はサンドラに任せると言ってしまうのです。
それで入った女の子がたくさんいて、バフィーもそのうちの一人です。
そうサンドラに答えたくせに、のちになって醜い子が入っただとかと文句を言うのです。
そして、見た目が自分の好みの子だけは自分で面接します。
面接というほどもないですね。見た瞬間に入れると決めているので、特に質問もしてないので、何時から来れるのか?だけ聞いていますね。
あと、子供の数を聞いてます。
そんな事、仕事するに当たって全然、関係ないと思いますが。
単に自分の興味で聞いているとしか思えません。
そういうような事など色々と普段から不満がたくさんあって、昨日のストライキに至りました![]()
今日は行こうかどうか迷っています。
書いていたら、また怒りがこみ上げて来たので。