ウォルマートが近所に。 | Southern Hospitality

Southern Hospitality

A-townでの日々の事、思いなど気まぐれで書いてます。
2016年2月~乳がん日記もテーマ・ピンクリボンにて加わりました。

現在、近所のここから車で5分以内の所にウォルマートを建設中で今月中にもオープンしそうな勢いですグッド!



Southern hospitality


うちから一番近いショッピングセンターのアンカーストアだった韓国人が経営していたメキシカン向けスーパーがつぶれた跡地に作っています。


今まで一番近かったウォルマートまでは車で15分ほどかかる所なので、私は月1程度で、何か特別に買いたい物がある時などについでに他の物も買ってくるという具合に利用していました。

何でもウォルマートが一番安いと思うので。


普段の毎日食べるものだとかのグロサリーショッピングはアルディというスーパーでしているので。


ここです↓お店の斜め前に一軒あります。



Southern hospitality


アルディはドイツからやってきたディスカウント系スーパーチェーンで、アメリカでの本部はイリノイ州にあるそうです。


それでイリノイ(中西部)→北東部→南部はフロリダからスタートしてどんどん上がってきて、今は西側に進行中でお店を展開している模様です。

ので、ロス時代は知らなかったお店です。


安いのに物の品質は悪くないのでお気に入りですアップ


それとまだ南部では珍しいと思うのですが、レジ袋を出していません。

商品が入っていた空き箱を自由に持って行ってもいいので、お客さんはそれに買ったものを入れて持ち帰ります。

なので、うちから買い物袋や空き箱を持参する必要もないです(・∀・)



でもそんな近所にウォルマートが出来ると、うちからはそこが一番近いお店になるのでウォルマート利用率が上がります。

スーパーセンターになるのかまだ分かりませんが、24時間営業の確率も大なので、必要な時は仕事の帰りに寄る事も出来ます。


ウォルマートの玄関には大抵はパトカーが常駐していますし、明るいので安心です。

遠くの方に車を停めなければ。



そのウォルマートを建てている真横にファミリーダラーという私がコンビニのような感覚で利用しているしょっちゅう行くお店があるのですが、やはり隣にウォルマートが来るので、閉店するようで店じまいセールのような事をしています。


ここですが↓



Southern hospitality


ファミリーダラーはどうも南部にしかないチェーンではないかと思いますが、定かではないです。

西側では見た事がないので。


それと日本人の方はあんまり行かないと思います。

単に日本人が多く住んでいそうな地域にないからです。


私以外のアジア人が買い物しているのを見た事がありません。

私の住んでいる地域には何軒もあるのですが。


アトランタに越してきた年は私が妊娠中だったので、妊娠中は歩くといいというので、ついでにアトランタの観光地巡りを次から次へとしていて、テクテクと歩き回っていました。


アトランタの観光地の中にはダウンタウン近辺にあるのもあるので(キング牧師の生家家などですが)、そこらへんを回っている時に、入ったファミリーダラーが初めてのファミリーダラーでした。


最初はチェーン店だとは知らないで、コーナーストアみたいな所だと思いました。

ちょっと雰囲気が悪かったのでドクロ

しかも駐車場駐車場に野良犬わんわんも数匹タムロしていましたし、ちょっと尋常ではないなという感じで 目

今時のアメリカの普通の地域や日本で野良犬なんて見かけませんし。


ので、もう二度と利用する事はないだろうとその時は思ったのですが、今の所に引っ越して来てからは、じゃんじゃん利用しています。


小さなお店なので、数品、掴んで、即GO走る人というのには持って来いです。

イン&アウトがクィックに出来るというわけで。

ウォルマートは何でも売っていますが、その分、でかいし、レジの待ちは長いしで、そういうわけにはいかないですから、数品をさっととは無理ですね。


なのでファミリーダラーがなくなるのはちょっと寂しいところですしょぼん


それとウォルマートが来ると、その地域一帯の交通量車が増えると言われていますけども、どうなりますかね。

ちょっと様子を見てみます。