今日、ネットで観たコメディ映画です。
このウィル・フェレルというコメディ俳優の出ている映画を観るのは初めてです。
先週から体調が悪いのでちょっとブルー気味だったので、何か笑える軽くて明るいものが観たかったので、これを観てみました。
日本語吹き替えだったので、多分、英語だと笑えるんだろうと思う部分が日本語で言われると、これの何処が面白いのか分からない??
という感じになっているのでは?という部分が多々ありました。
なので、日本ではこの人はあんまり人気がないのではないかと思いました。
アメリカ人が思っていると思われる「メキシカン」というステレオタイプ満載でした。
私も1年間メキシカンクラブで働いた後もあんまりメキシカンのイメージが劇的に変わったわけではないので、この映画のまんまのイメージです。
メキシコが舞台の物語ですけども、多分、アメリカのニューメキシコだとか、アリゾナ、ネバダ近辺で撮っているんだと思います。
もしかすると、カリフォルニアの内陸部の方かもしれないですね。
ちょっとアル・パチーノのスカーフェイスをコメディにしている所がありました。
あんまり笑えたわけでもなく、どちらかと言うとイマイチの映画でした。
またウィル・フェレルの出ている映画から遠のくと思います。
