お休み明けて・・・ | Tiny Flowers* にゃんことてしごと ~猫とタティングレース~

Tiny Flowers* にゃんことてしごと ~猫とタティングレース~

タイニーフラワーズのブログ

*日々のこと*猫のこと*
*タティングレースのこと*
*お気に入りのもののこと*
                                     


年末年始休暇が終わって


今日から日常・・・。



連休中は何かとバタバタで、


あっち行ったりこっち行ったり、


いろいろ飲んだり食べたり、


体も胃腸も大忙し(;´▽`A``



みなさんのブログも、

読んではいたけれど、コメント残せませんでした~(_ _。)

これからゆっくりお邪魔することもありますが

よろしくお願いします♪




今年、タティング始めはモックリングを使ったモチーフ





クロバーの『ちいさなてしごと』シリーズ

http://www.clover.co.jp/teshigoto/



このシリーズ、


ラベルやロゴ、


糸の色や道具や雑貨の雰囲気が


フランスのアンティークっぽくって好き♪





レース糸玉の帯も可愛い♪



でもね、


『レース糸』って


日本語で表に入っているのがちょっぴり残念なの(ノω・、)


入ってなかったら、


何かに使うのにな・・・(´・ω・`)




作ってるモチーフは、


添付の糸じゃなくてLizbethの40番で。



編み図、よく見ないで進めていたら


ピコ繋ぎし忘れていたり( ̄□ ̄;)


太さの違う糸で作ってるので


目数を変えて進めてみたり


・・・・・・・・自分の練習用だしね(;´▽`A``




今年もマイペースな私の始まりです(●´ω`●)ゞ


こんな私ですが、


今年もどうぞよろしくお願いします♪





そして今日もにゃんこは・・・







『おしょうがつ あたしもちょっぴり おつかれです』






お兄ちゃんといっぱいお留守番したもんね(;´ω`)ノ





それからね、


この方達ともご対面♪





おいしく頂きました(*^▽^*)ゴチソウサマデシタ♪






お正月、ブログお休みしている間も

ぽち、いいね、ペタ、コメント

本当にありがとうございます(≧▽≦)



ブログランキングに参加しています。

1日1回、

写真を『ぽちっ』とクリックすると1票入る仕組みです。



にほんブログ村




ロシアンブルーのにゃんこ兄妹を応援 『ぽちっ♪』してね。


Tiny Flowers* にゃんことてしごと


かわいいロシアンがいっぱいのページに飛びます。