体験♪ | Tiny Flowers* にゃんことてしごと ~猫とタティングレース~

Tiny Flowers* にゃんことてしごと ~猫とタティングレース~

タイニーフラワーズのブログ

*日々のこと*猫のこと*
*タティングレースのこと*
*お気に入りのもののこと*
                                     

昨日は、モン・レーヴ マダム アッシュ さん主催の


モン♪プチ ワークショップにお邪魔しました~(^-^)/


夏休みの宿題応援!ってことで、子供達がいっぱーいヘ(゚∀゚*)ノ


・・・・・・・・・・・・・・・・・な中に入って、


私も体験して来ました(;´▽`A``エヘヘ・・・


作ったのは、こちら゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


Tiny Flowers* にゃんことてしごと-120811_104737.jpg

布のお花のコサージュピン♪


先生は、委託でいつもお世話になっている


『てしごと工房chururi』さんのfleuri さん♪


先に体験していた小学生の、こちらの作品が可愛かったので


Tiny Flowers* にゃんことてしごと-120810_150811.jpg


同じ色の布を選んじゃいました~o(^▽^)o


初めての布のお花作り、面白かった~(≧▽≦)



そして、3Bees’s House さんのルームスプレー作り♪


Tiny Flowers* にゃんことてしごと-120810_143235.jpg

ベルガモットとグレープフルーツとオレンジのアロマオイルで


柑橘系の爽やか~な香りのルームスプレーを作りました~♪


すっごくいい香りです。



他にも、


『てしごと工房chururi』さんのCHURA さん、


パステルアートのminazuki さん、


布小物のマタギ屋 さんが、参加されていました♪


子供達の楽しそうな様子が、印象的でした~(-^□^-)


夏休みの宿題&楽しい思い出になったね。



そして、今日のにゃんこは~


お花のコサージュピンの大きさ比較のお兄ちゃんにゃんこ


こちら。


Tiny Flowers* にゃんことてしごと-120811_104429.jpg

近くで寝ていたので、腕をちょっと借りました^m^


それを見ていた妹にゃんこ


Tiny Flowers* にゃんことてしごと-120811_084548.jpg

『そのモデル、私の方が似合うと思うな・・・(  ̄っ ̄)』的に


じっと見てましたから~(;´▽`A``


だって、お兄ちゃんが近くにいたんだもん(´0ノ`*)



ペタしてね




我が家では、明日から1週間のお盆休みです。


ブログUP、訪問、コメントなど


いつもより遅れることもあるかもですが、


よろしくお付合い下さいませ~(^-^)/