出展用作品① | Tiny Flowers* にゃんことてしごと ~猫とタティングレース~

Tiny Flowers* にゃんことてしごと ~猫とタティングレース~

タイニーフラワーズのブログ

*日々のこと*猫のこと*
*タティングレースのこと*
*お気に入りのもののこと*
                                     

週末にユニクロで、


ローラアシュレイのスカーフをGET!しました。


ユニクロとローラアシュレイがコラボ!


びっくりしましたが、


お手頃価格で買えるなら~♪と、即、行ってきました。


一緒に並んでいた、オーラカイリーの北欧チックな柄にも惹かれ


色違い、柄違いの中から、それぞれ1枚ずつ~♪


Tiny Flowers にゃんことてしごと-120213_181634.jpg

Tiny Flowers にゃんことてしごと-120213_181701.jpg

春、早く来ないかなぁ~o(^-^)o




さて、メゾマルに向けての作品作り、


やっと、少しずつ完成品に仕上げはじめました~♪


一部ご紹介~♪




イベントの時にディスプレイに使っていて、


ご要望の多かったアクセサリートレイを2個用意しました♪


Tiny Flowers にゃんことてしごと-120213_125338.jpg

ソーダガラスのお皿の間に


タティングレースを挟んであります♪




本革のクロスモチーフのペンダント。


Tiny Flowers にゃんことてしごと-120213_172433.jpg

落ち着いた色合いで2パターン。


可愛い感じは苦手っていう人にもいいかも(-^□^-)


大きい方は、彼に~~~なんてのもあり?




こちらも本革、くまさんのモチーフのペンダント。


Tiny Flowers にゃんことてしごと-120213_172511.jpg

くまさんの首輪もタティングレースです(o^-')b


シンプルなので大人可愛く付けられるかな♪



それから、シンプルなモチーフだけど、


存在感のあるネックレス。


Tiny Flowers にゃんことてしごと-120213_172654.jpg

3個つないでみました♪



他にもまだまだ作成中~♪


今回のコンセプト(?そんな大層なものではありませんが^_^;)は


『おそろい』


同じ糸で、ネックレス、ピアス、指輪を作ろうと思っていま~す(^~^)


いろいろアイデア浮かんでいるんですけどね・・・


どこまで出来るか・・・(;´▽`A``


がんばります(`・ω・´)ゞ



そして今日もにゃんこ♪


作業中、監視に来た妹にゃんこ、膝の上( ̄Д ̄;;


監視官1号、監視中((◎д◎ ))ジィィーーー


Tiny Flowers にゃんことてしごと-120213_174927.jpg
妹『ちゃんとやってる?』


Tiny Flowers にゃんことてしごと-120213_175124.jpg
妹『丁寧に、丁寧にね~』的に作業を監視中~(;´▽`A``


が!Σ(゚д゚;)


そこに監視官2号!お兄ちゃんにゃんこまでやってきましたよー。


Tiny Flowers にゃんことてしごと-120213_175546.jpg

この後、私の膝の上で寝ちゃった兄妹~^_^;


楽しい写真が撮れたので、また明日UPしま~す♪



ペタしてね



参加イベント


メゾン ド クチュール*マルシェ vol.7

花日時:2012年2月19日(日)10:00~16:00

花会場maison de couture(メゾン ド クチュール)

  (栃木県大田原市山の手)


*:. hand made工房 CHURA .:*


*:. hand made工房 CHURA .:*