Christmas終わって、
いっきにお正月ムードですね~。


切ないけどワクワクする時期。



今年もChristmasの飾り付けしましたよ✩

{31F662C7-4FA3-4ADF-A80C-931C1FCA3859:01}

玄関。

{9FE46DDB-CA61-4E7E-A9C5-9B73E28D816B:01}

クリスマスツリーも出したかったのに、
引越しの時に間違えて捨ててしまったのか
土台だけ何故か無くて…
今年は残念ながら見送り(;_;)

新しく買おうか悩んだけど、
土台だけとか売ってるのかな…



我が家のChristmasは23日からスタート!

みんなお休みだったのでみなとみらいへ!


あわてんぼうの子サンタ発見。

{A3738D4B-697D-4576-A7C6-15A651814FD8:01}

去年お友達と着せたサンタ、
案外気に入っちゃって

このままgo!

サンタというだけで人気者でしたよ~☺︎


マークイズのロンハーマンで
風船もらって
遊んで

トイザらスで
凛さんの欲しいものリサーチして
プレイスペースで私と遊んでる間に
旦那さんが買い込み。

{FBBD6F9D-D528-4179-BEE1-334E8F80B604:01}

大きいクリスマスツリーを見に行ったけど
その日は全然歩きたがらず
最初は「キラキラ、きれいね~!」
とか言ってたのに、
すぐ不機嫌MAXで大絶叫!

ベビーカーもダメ。
パパもダメ。
ママのおんぶもダメ。
ママの抱っこのみOK。


腕パンパンになりつつ

ディナーの前に
ワールドポーターズ。

でも雨も降ってるし寒いしで
乗り物も乗れないので

ゲーセンで

{ED02635E-7FEC-45F9-A69E-F324E9C24782:01}

泣き過ぎてこの顔(;_;)

{28D85F44-2E3D-4A4A-858C-2E829D536B25:01}

ディナーの時は機嫌も戻り
写真撮っていたら
「しゃしんダメよ~!」と。

帽子取ってオフモードだったからかな?笑

{AC18E990-52F4-49EE-BD7D-CD4D76318F36:01}


そして、
24日のChristmas eve。


一日早くサンタさんが来て
朝起きてプレゼントを開けて
凛さん大喜び!!

パパママサンタからのプレゼントは、
電車はもちろん
最近ダイナソー好きなので
木の電車のプラレール?の恐竜バージョンと
前日トイザらスで「これ、いーい?」と
抱き締めて離そうとしなかった
おままごとセットにしました♩

というか、私は電車だけだと思ってたんだけど
あんなに健気に抱きしめてたら、、
と旦那さんが買ってしまったらしい。笑



そして夜は家族でパーティー✩


今年もみんな手作りで。

・キャロットラペサラダ
・トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ
・赤カブの酢漬け
・スペアリブ
(写真には写ってないけど)
・ほうれん草とベーコンのキッシュ
・リンゴとキャラメルケーキ


凛さんフライングで
スペアリブかじりついてます。

(そういえば、いつのまにか
お肉も食べてくれるようになったな~)

{995C9654-3D36-449C-861F-E45F9A04278D:01}


25日。


この日はみんな通常営業で。

私は早めの仕事納め。

終わりも早かったので
凛さんお迎えに行ってそのまま実家へ帰省~!
(パパは同窓会あるので2人で一足先に)


実家へ着いて
しばらくしたら…
サンタ来たーーー🎅

なんと、弟の友達☟笑


いつも実家帰ると遊びに来ていて
というか毎週来てるのかな?笑

凛さんも凄い可愛がってくれて
25の夜にサンタで帰るよーと言ったら
サンタで登場してくれたのです。笑

{F199B624-57C6-4589-94BE-C2B8C684151D:01}

プレゼントも頂いて、よかったね~☺︎

凛サンタ完全に怖がってたけど。笑

この後車で着替えてまたピンポンして来たんだけど
しばらく疑いの目だったよ。。笑

{2E1795FB-9825-46F0-A905-76E2063D23F5:01}

みんなでケーキも食べてご満悦❤︎

{F76DD483-4C97-401F-B841-6AE21A1C0226:01}


怒涛のクリスマスを終え
なんだかほっ、、

今日はのーーんびり。

{EF3C3E7D-9866-43DD-AEE3-81B161CF93AC:01}

最近、人の肩に立ちたがります。

というか、2歳でこんなことできるものなの?!


怖いもの知らずだし、
身体能力高いのかな?

毛伸びまくってるけど、
トイプードルのココと一緒に🐶

{3623494D-EBE9-48CF-AD12-056EAF186FD1:01}



そう。

24日に保育園から持って帰ってきた

凛さん保育園で初めての制作物。


ノリの跡とか沢山あって
あ、ここ貼り直したんだな~~~と
想像したら
なんだか愛おしくなりました。

大事にとっておこう。

{DCB3D4AC-23AC-4FD8-BF02-E17208ED3005:01}

ザザザっと書いてしまいましたが。


クリスマス、終了~!

なんだか切ない。

けど来年がまた楽しみ♩


あとは、年越しを待つのみですね!