い、いまさらながら、、


行ってきましたーーー!

6月2日!(今更過ぎる!もう6月半分いってる!)
PHOTO NEXT 2015!!
東京ビッグサイト!!



プロのフォトグラファーの方や業界の方など
わんさかいまして、、


私もカメラや機材は全く無知なんですが
写真見るのや撮るのは好きなので
内心大興奮でした。


しかし、凛さんのコンディションもあるので
会場まわるのは我慢して
お部屋でのーんびりしてました。

なので会場の写真は撮れてませんm(_ _)m

{48F7997D-F4A3-42E6-8012-6CBB0655117E:01}

早速1ステージ目。


勝亦裕さんの有料公開セミナーです。

「スタイリストが撮る家族写真」


前記事にも書きましたが、

勝亦さんは、
美容師でありながらプロの写真家でもあり
たくさんの賞も受賞している凄いお方です。


カメラを始めたきっかけは、
やはりサロン撮影らしいのですが

そこから、
何かもっと表現できないかな、、
となんとなく撮ったことから
家族写真を撮ることへ繋がったそうです。

{B20948FC-3CFF-417D-8B68-E5C45A42A892:01}

スライドショーの後に
すぐ私たち親子の撮影デモへ。


ただならぬ緊張感と静寂、、


私は緊張はあまりしなかったのですが、
凛さんがポカーーーン状態…!

でも勝亦さんが声をかけてくれたり
車でご機嫌を取ったりで、
なんとか最後は笑顔になりました☻

ほっ。。。



もう一人女性モデルの方もいて、
ソフトからハードへの二面性の表現の違いの
デモンストレーションでした。

優しい感じの写真から、
衣装とメイクをロックにチェンジ
ライトの位置もチェンジしての撮影。

かっこよかったです。

機材の使い方に
みなさん感心しているようでした!

{E6A737BC-7AF7-4B4F-93B7-F7C0B669E281:01}

機材の使い方
会話術
美容師ならではのテクニック
集客方法

勝亦さんの家族写真を撮ることに対する考えなどなど


みなさん
ひたすらメモや写真をとったり。


私も出番が終わってからは
後ろの方で聞かせて頂いたのですが、

本当に何も分からない私でも
感動してしまいました。

{E907000C-A197-46C5-B59B-F5845954BC5F:01}

そして、
2ステージ目は
会場内のProfotoブース。


こちらは、フォトグラファーなら誰もが
憧れるステージだそうです!


レディーガガを撮っている方などなど、
もう凄過ぎて…


有料公開セミナーよりも
お客様との距離が近いので
こちらのが緊張しました、、笑


そして肝心な撮影デモ、、

凛さんギャン泣きーーーーー!!!!!

みんなに注目されて緊張なのか
1ステージ目とその後走り回って遊んだので(笑)
限界だったみたいです^^;


元々こちらでは
凛さんのコンディション次第で!
という感じだったので、
次のモデルさんにバトンタッチしました!

その前に私のポートレートみたいになって、
急すぎて焦った。笑

{81419982-BA42-4A57-8C1E-8D0CF2AFAAC6:01}

家族や子供の写真を主に
撮っている勝亦さん。

自然体で本当に素敵なんです。

{D853A174-AEAA-44BE-A864-CF74F1B0E98B:01}

こんな機会を頂けて、
縁に感謝。

私の弟の友達のパパなんですが。笑


疲れたけど楽しかったー!
付き添ってくれた母にも感謝!



最近色々とリズムが変わり
毎日帰ってバタンキュー。

書きたいことはたくさんあるのに、、笑

体力つけなきゃな!


とりあえず
ビーチヨガが楽しみ過ぎる、、❤︎笑

またちゃんと書きまっす。