今日もありがとう
おはようございます、Nancyです![]()
いつも今のままではダメだと考えてしまう自分がいます。
もっと仕事で周りに認められたい
もっとお金がほしい
もっと人に好かれたい
もっと友達がほしい
もっと痩せたい
…
考え出したらキリがありません![]()
でも、もし望む状況になれたらもうこれ以上何も望まない![]()
いやいや、そんなことないですよね。
例えばもしずっと望んでいた正社員になれたとしたら?
その時は願いが叶って天にも登る気持ちになるでしょう![]()
でも、そのうち次の望みや不満が現れるでしょう![]()
正社員になったけど、今度は給料が下がっただとか、責任がのしかかってしんどいとか、もっと自由な働き方がよかったとか……
望む状況になったとしても、一時的には喜びを感じるけれど、また次を目指してしまいますよね?
人ってそういうものです![]()
では、一体いつになれば現状に満足するのでしょう?
きっといつまで経っても満足する日は来ないのではないでしょうか。
それならもう何も望む必要は無いのでは?
ただ現状に満足すればいいのです。
なぜなら今の自分にちょうどいい状況に自然と流れていくものだから。
足りない自分を嘆いていては、いつまで経っても幸せを感じることなんてできません。
だからこそ、現状を受け入れ、今を楽しみ、感謝する![]()
ただそれだけでいいのだと感じた朝でした。
今日も素敵な1日をお過ごしください