今日もありがとうキラキラ こんばんは、Nancyです。


今日は7月18日です。


三浦春馬くんが亡くなって今日で1年。


私がブログで想いを伝えることの大切さを改めて感じたのは、春馬くんのことがキッカケです。


この一年、彼の生前のファンだった訳でもないのに、あんなに人気のある彼が何故そうなったのか、そう考えながら、亡くなった1年前のあの日に放送されていた『コンフィデンスマンJPロマンス編』を観て、一気に春馬くんファンになりました。


もちろん三浦春馬くんのことは以前からよく知っていたし、ドラマや映画で見たこともありました。


それなのに、亡くなってから彼の作品や雑誌のインタビューなどを通して、三浦春馬という人を知るほどに、どんどん彼に惹かれ、その反面、悲しみもどんどん募っていきましたえーん


何故こんなに気になるし悲しいのか、自分でもその理由が全く分かりませんでした。


この一年、コロナ自粛で外出できないのもありましたが、ずっと彼の死を引きずって無気力でした。


自宅で過ごすときは、スマホで三浦春馬くんに関する記事やブログを探しては読み、霊視・占いなどのYouTubeを観たりして、とにかく彼の死の理由を知りたい一心でした。


本当の真実は結局わかりませんが、私がこの1年色々調べて、自分なりにたどり着いた一番しっくりくる答えは、春馬くんが亡くなったのは事故によるものだったという事。


色んな記事でも書かれていたけれど、春馬くんは仕事に対してとにかくストイックで完璧主義な性格で、自分にとても厳しく、どこにも気を抜ける場所がなかったんじゃないかと思うのです。


自分に厳しい反面、人に対する思いやりは人一倍あるので、悩みなどを誰かに相談して、相手を困らせたくないっていう思いから相談できる人もいなかったのではないかと。


仮に友達に相談するにしても、芸能人の友達って、友達でありライバルでもあるから弱味を見せられないし、一般人の友達に悩みを言ってもあまり理解してもらえなかったりするかもしれないし、芸能人である自分のイメージを崩してしまうかもしれません。


近年はご家族とも疎遠だったみたいなので、悩みを相談できる人が誰か傍にいれば、少しは気持ちを吐き出せたのでは無いかなぁ?


でもそれならなぜ事故なのか?


それは、最近お酒の量が増えていたみたいなので、仕事終わりに自宅でお酒でも飲んでいて、うっかり起こってしまったのではないかと思うのです。


酒癖までは分からないし、どんな状況でそうなったかも全く分からないけれど、そう考えるのが一番納得できるのです。


では、なぜ自らではないかと言うと、それはあんなに責任感が強い人がドラマ撮影途中で仕事を投げ出すようことは絶対ないと思うからです。


だから、どうしてもやむを得ない状況になったとしか考えられないのです。


陰謀論などの憶測記事やTwitterに心を揺さぶられたりもしましたが、正直そんな事で彼を亡き者にしたとしても、誰も得をしないんですよね。


春馬くんは誰かに恨みを買うような人でもないですから。


私もそろそろ前を向いて歩きだせそうな気がしています。


春馬くんの事で悲しみにくれたこの無気力な1年は、私の人生の中でのほんとに大きな転換期だったと思います。


とても大きな学びと気づきを与えてくれました。


春馬くん、心からありがとう照れ


これからもあなたのことを応援し続けます。

いつまでも忘れないよ。


最後までお読みいただきありがとうございました😊