今日もありがとう、Nancyです![]()
今日、会社でとても嫌な事がありました![]()
普通の会社ならあり得ないという仕打ちを受け、私のちっぽけなプライドはズタズタになり、涙すら出そうになりました![]()
真っ先に思ったのは、もう今度こそ辞めようという思いでした。
これまでも何度もそう思いながら乗り越えてきて今があります。
今度こそ辞めてやる![]()
…と思い、家に帰ってからネットで求人サイトで仕事を探す自分を想像してしまいました。
すると、私の頭に『無になろう』という考えが浮かびました。
そこで、私は頭の中にある怒りを一旦真っ白にし、無になるようにしてみました。
そして、マスクの下で笑顔になってみました![]()
そうするだけで、少し気持ちが落ち着いてきました。
怒りに任せて決断をしても良いことはない。
もっと冷静に考えて決断しようと。
また、この状況は私を成長させるためのキッカケなのでは?とも考えるようにしてみました。
これまで色々読み漁ってきたスピリチュアル記事に書かれている事を実践している気分でした![]()
今の私が働くことで、子供たちや家族は笑顔でいれるんだ。
だから、こんな事で今の生活を手放すことはできない![]()
どうしてこんな事が起こったのか、会社に対して感謝が足りていなかったのかな?とよくよく考えるとそう思えてきました。
やってもらって当たり前。
私がいなけりゃ困るでしょ?
最近そんな思いが私の中にあったのかもしれない。
だから、私の目を覚まさせるような事を起こしてもらったんだと。
そう思うと、働かせてもらえる事にもっと感謝しよう、もっと謙虚になろうと思えるようになりました。
今日も気づきをありがとう![]()
みなさんもイラッとしてもカッとならずにひと呼吸置いて、感謝してみてくださいね。
カッとして状況を悪くするより、その事をキッカケに自分のレベルを上げて行きましょう

大切なあなたがもっともっと自分のことを好きになれますように![]()
今日も最後までお読みいただきありがとうございました😊