1か月ほど前から小3の息子、りゅう君が空手を習い始めた。
きっかけはクラスで乱暴な子が多くて、のんびり屋のりゅう君に強くなってほしいと思い勧めてみた。
ほかの子たちは熱心にやっているのでレベルも違う。そこに入っていくのは並大抵ではないなと思う。
ある日、強い子とペアで組み手をして、手加減なしで攻撃されたらしく半泣き状態しょぼん
ドーンと影が落ちているのが遠めでもわかるくらい落ち込んでいた。
「もうやめたい」
ついにこの言葉が出てしまった。
でも、「いや、ここでやめてはもったいない」「自分を守れるのは自分だけ」と、言い聞かせ、それでも頑なに嫌だというなら、もう無理にいかせても仕方ないかと思っていた。
ところが、次の時には指導者の方が気を遣ってくれて、1年生を相手の組み手だったようで、互角にい全力でできていてとても生き生きしていたアップ
1年生相手とは少し恥ずかしかったけれど、始めたばっかりだしレベルに合った相手とさせてもらえて少しは自信がついたようニコニコ
その次はまた3年生相手になっていたけれど、自分から前へ行こうとする姿勢がみられる組み手をしていて、とてもたくましく見えた。
何事も続けてみないとわからないし、あの時やめずに頑張ってよかったなと思えた瞬間でしたビックリマーク


nancy


パンチンググローブF NEO 【 BODYMAKER ボディメーカー 】 ボクシング 格闘技 ...

¥2,149
楽天