やっほ~ドキドキ Nancyでっすビックリマーク

今日はちょっと愚痴ります。


派遣社員で今の職場で働き始めてかれこれ4年ちょっと・・


人間関係もいいし、仕事もやりがいがある。

職場は家からも近いし、ずっと長く働ければと思っていた。


年齢のことも考えると、ずっと働くなら正社員でボーナスももらいたいし、安定したいと思い、今年の夏頃に、正社員になりたいと会社へお願いしてみた。


が、断られた。


世の中そんなに甘くないんですよね~


断られてから、正社員の仕事を探しながら働き続けているけど、やっぱりなかなか今以上にはいい仕事が見つからない。


今の職場では、私のことを派遣社員としてしか求めていない。

お手軽に利用できればいいくらいにしか思っていないんじゃないかと、だんだん腹立ってきたりする爆弾


いかん、いかんショック!そんな風に考え出したらすべてがダメになる!

マイナス思考になっているだけ。と自分に言い聞かせて何とかやっている。


だけど、やっぱり今の職場にいる限りはずっとそんな風に考えてしまう。


だから、来年中にはどこかで正社員として働ける職場を見つけて転職するぞ!!


そして、このブログのタイトルも、「正社員ママの生活」に変更するのだ!


それが、私の来年の目標ドキドキ


ハケンは見た! 100社を経験した派遣社員の会社観察記/高陵社書店
¥1,260
Amazon.co.jp

ペタしてね