入院120日目 朝ご飯今日は朝から、久しぶりに担当看護師さんに会った。ここの病院で、唯一、結構話せる人。同じ歳で、とても良くしてくれる。この人がいるから、どうにか転院しなくて済んでる。感謝してます。朝食の見張り役も、同じ人で、喋りながらご飯食べた。辛い食事時間も、心を許せる誰かと一緒だと、少し楽になる。自分を素直に出せる人、一緒にいて心地よい人、そんな人って貴重。なかなかいない。ありがとうって、いつか言いたい。今日も1日ぼちぼち頑張る。