子供のスイミング | * tiny clover *

* tiny clover *

好きなこと、日々のことを徒然なるままに・・・
ちっちゃな手作り雑貨屋さん ”tiny clover” の店主 *tomona* のブログ です。

幼稚園の年中さんからスイミングを始めた娘.。

(当時20級からのスタートでした)
元々、水がすごく苦手で、お風呂で髪を洗うにも顔にガーゼが

ないと泣き叫ぶ子だったので、水慣れだけでもしてくれたらと

連れて行ったのが最初だったけれど、一旦水に慣れると、

急にスイスイ泳げるようになり、クロール、平泳ぎ、背泳ぎ、

バタフライの4種目を全てマスターして
1年生の秋、あっという間に1級まで進級だっしゅ

その後、昨年末から高学年も入り乱れる学年関係なしの

「ベストスイマー」というクラスに入れてもらうようになったのは

いいけれど、毎回のテストが50mになった上、タイム制限も

あるので、さすがにもうすんなりと進むことはないだろうと

思っていたら、クロール、平泳ぎ、背泳ぎ、まさかの一発合格。
で、今回、初めてバタフライの50mに挑戦することになり・・・
さすがに25mでもしんどいバタフライ。タイムはともかく、果たして
バタフライで50m泳ぐことができるのか?と思って見ていたら・・・
あれ?25mを1番でターンしてきたがーん
結局そのまま1着でゴールし、もらってきた結果が、

まさかまさかの飛び級で2ステージランクアップ(@_@;)
バタフライで飛び級するって、いったいどれだけ

体力ついてきているの!?
夏休みには学校の水泳でクロール100mも合格していたし、

これから2年生になったら、どこまで泳ぐようになるのやら。。
我が子ながら進化が激しすぎて、自分が置いて行かれている
感が半端ないです
ase

というわけで、今年度は自分も何か進化できるよう、自己啓発、
頑張りたいと思います!!!

以上、突然ではありましたが、今日は珍しく、
決意表明のブログでした(苦笑)