年末に向けて行動開始! | * tiny clover *

* tiny clover *

好きなこと、日々のことを徒然なるままに・・・
ちっちゃな手作り雑貨屋さん ”tiny clover” の店主 *tomona* のブログ です。

今日は曇り空だったけれど、昨日は暖かくお天気も良かった
ので、重い腰を上げ、年末に向けての行動を開始しましたがんばる

まずは窓周辺から。
(本来、窓の掃除は曇りの日が良いとされていますが、
寒くなりすぎると、外での作業がどんどん億劫になるので、
あえての決行です(^^;)
ガラスはもちろん、網戸、桟(さん)も隅々まで。
年末までに当然また窓ガラスは汚れるから、軽く掃除は
必要だと思うけれど、桟など、普段なかなか時間を
かけてできていない部分がスッキリしたので、
ちょっと気分的にもラクになった気がします。
 
年賀状も、これから喪中のお葉書が来ないことを祈りつつ、
ひとまず30枚、書き終えました。

 
12月は、やることもたくさんあるので、毎日少しずつでも
片付けて、余裕を持って年末年始を迎えられるように
したいものです冷や汗