安室ちゃんの引退に思う・・・ | * tiny clover *

* tiny clover *

好きなこと、日々のことを徒然なるままに・・・
ちっちゃな手作り雑貨屋さん ”tiny clover” の店主 *tomona* のブログ です。

ブログ更新が滞り気味なので、話題も少し遅れてしまいますが汗

安室ちゃんの引退発表、驚きでしたよねひらめき
同世代としてやっぱり残念だなと・・・

ほとんどMCなしのライブを初めて生で見たときは本当に感動したし、
私自身、ダンス&ボーカルのレッスンに通っていた当時は、レッスンでも安室ちゃんの曲が使われてたことがあったな・・・とか、色々と思い出しました。

ちょうどこの前、昔、通っていたミュージックスクールの前を通りかかり、懐かしくて写真を撮ったりしたところだったんですが、今思えば、当時は、ボーカル1時間、ダンス&ボーカル1時間、そのあとダンスのみ2~3時間 とかのレッスンも続けて受けてたりしてたっけと思って。
このメニュー、今の体では絶対ムリだな・・・冷や汗
気力も体力も充実していたあの頃に戻りたいだっしゅ

 

特にダンス&ボーカルのレッスンは、毎月、月末にビデオ撮りがあったのですが、踊りながら歌うと、どうしても息が切れしてしまうので、顔が映らない後ろ向きの振付になった時に、必死に息を吸っていたことも思い出しました(苦笑)

そう考えると、MC無しで、ライブ中ずっと歌い踊り続ける安室ちゃんは本当にスゴイきらきら
あの圧巻のパフォーマンスが、もう生では見られなくなるのかと思うと、
本当に残念ですね泣く

いちファンとして、引退するその日まで、悔いの残らないよう、彼女らしく、楽しんで活動してもらいたいなと思います。