こんばんはニコニコ


今週もお疲れ様でした生ビール


今週は息子とちょっと遠出をしてきて


また少し息子も私もレベルアップした感じがします上矢印


いつも息子と2人で電車で出かける時はドキドキしますアセアセ


特にターミナル駅で乗り換えるときはドキドキですアセアセ


まず駅のエレベーターで、ベビーカーやお年寄りの方々、旅行客の行列があり、


4回くらい見送ってようやくエレベーターに乗り、


別のホームにたどりついたと思ったら、


15分待ち…ガーン


お気に入りのおもちゃであやすも


数分で飽きてしまい、飲み物をあげたり、


何とかご機嫌を取るのに大変でした怒り泣き笑い


電車に乗っちゃえば、意外と静かにしてるし


何なら帰りはスヤスヤ寝てくれたので、


乗り換えや電車待ちの方がドキドキかもしれません不安


お出かけ先はお友達のお家だったのですが、


友達に会った瞬間、私がかなりほっとしましたハート


誰か一人でも大人がいると心強くて、


息子と二人きりだと常に気が張ってしまい、


心に余裕が持てません凝視←多分いつもこんな顔してます


そんなこんなでドキドキの遠出でしたが、


何事もなく、無事に帰れたので、


息子と自分を褒めたいと思いました拍手拍手



話は変わって、11ヶ月になってまた一つ成長したなぁと思うことが立ち上がる


一つは、ちょうだい、どうぞができるようになったことほんわか


ママにボールちょうだいって言うと


遊んでたはずのボールを渡してくれますラブキューン


二つめは、物を落としたり、上げたり、


毎日何回も何回もやっては繰り返し、何かを学んでいる様子おやすみ


特にソファの裏に物を落とすことにハマっていて


母ちゃんは落とされた物を拾うのに必死です泣き笑い


三つめは、新しい歯がまた生えてきたこと歯


噛み癖がすごく、最近抱っこすると肩をガブリといかれます悲しい


今日なんてキッチンで離乳食作っていたら


足にしがみついてきて、太ももをガブリゲッソリ


流石にいたーいって叫びましたゲッソリ


よく見たら血が出てました昇天


恐るべし乳歯凝視


何されても可愛いから許せちゃうんですけどね泣き笑い


ママ痛かったから噛まないでねって言っても


いつくらいから分かってくれるんでしょうかアセアセ



という感じで、あっという間に11ヶ月を過ぎ、


来月にはついに1歳になりますにっこりスター


毎日成長中の息子をこれからも一番近くで見守りたいと思いますハート愛


今日も読んでくださった方、ありがとうございましたお願いキラキラ