皆さま
数あるブログの中から
ご訪問くださいまして
誠にありがとうございます。










型にはまらない超ユニークな
性格の両親のもとで
自由にのびのびと育つ

そのせいか?

学生の頃から高身長で
クールで取っ付きにくいイメージ!?

が強いらしい



しかし


親しくなるとユニークかつ
個性的な性格が
前面に押し出されイメージ崩壊。

黙っていればいいのに・・・
とよく言われ


もはや私にはギャップしかないらしい(笑






そんなわたしは
26才で恋愛結婚するも12年後
モテるわけないと思っていた夫の

まさかの不倫が発覚し


あまりのバカさ加減な言い訳
優柔不断さに呆れ果て


離婚を決意!


以後、シングルマザーとして
現在大学生の娘と2人暮らし。



完全にすべてにおいての
自信を失うも

自分なりにモチベーションを
進化させ

その後、多くの人々との関りの中で


離婚したい・・・けど・・・子どもが・・・

離婚したい・・・けど・・・経済力が・・・

という理由から



「なんでいつまでも悩みつづけているの?」
そういう思いが増えてきました。

というのも


「本来のあなたって、
本当はそうじゃないでしょ?

あなたは本当はもっともっと
明るく楽しく


あなたらしく生きれるじゃない!」
って思うから。

だからこそ、

そんなあなたに
目を覚ましてほしい。

本来のあなたを
1秒でも早く思い出してほしい。

そういうエールを込めて



【ブレない】
【こびない】

そして、
【悪意がない】



そんな感覚で
あなたに目が覚めるような。笑
これからの人生に熱いエールを!。


苦しめられて、悩まされて、

散々な目に遭ったあなた!


追い詰められたのなら

追い詰めてやりましょう(笑)


そんな勝気な私だからこそ


離婚調停・裁判の経験をバネに
離婚カウンセラーとなり
あなたの味方として

あなたの前に現れた次第です。





最後に。

2022年4月

1年間の闘病の末
自宅での介護を選択し
大切な母を見送りました。

あんなに元気でハツラツとしていた母。
❝鉄の女❞という言葉が相応しいくらい
ブレない強さと優しさを持ち合わしていた。


そんな母が寝たきりになり

食べることが大好きな母が食べれなくなり
喋ることが大好きな母がしゃべれなくなり



母の教育方針はいつも言葉で論するのではなく
行動で見せてくれた。

最後の最期
【人生のしまい方】を教えてくれた。



さすがの私も
体力的・精神的に介護の厳しさを
目の当たりにし


自分自身に「くじけるな!倒れるな!」
と奮い立たせた日々。


料理しながら、よく泣いていたっけ。。



私自身が
さまざまな困難に立ち向かい打破し
たくさんの経験をしてきて・・・

そうなったのも今思えば

天から

「それくらい経験しないと
深みのあるイイ女にはなれないよ!」

ってエールを送られているんじゃないかと思うんです。


これらの経験が無ければ
自立を知らない、夫に頼る【生涯依存女】
になる羽目でしたから。



現実を悲観して泣いてばかりではダメ

心の豊かな強い女性になりましょう。

だからこそ

今のあなたがつらくても!
今のあなたが悲しくても!

もう大丈夫。



あなたの心が、本来の輝きを

取り戻せますように。