神戸北野坂にある洋館を利用したスターバックスへ | ぽよんとウクレレな日々/ぽよんきっく たいにー

ぽよんとウクレレな日々/ぽよんきっく たいにー

シンガーソングライターぽよんのライブ情報と活動記録です♪

神戸北野坂にある、当時の洋館をそのまま利用した珍しいスターバックスへ行きました。


このために作られたスターバックスの木製看板



ハスラーでいざ神戸へ


ルミナリエの最中でしたが(もなかではない)

駐車場停めることができました


神戸は坂の街





風見鶏の館


耐震工事中で入れませんでした


さあ、スターバックスへ入ってみましょう



北野物語館は、1907年(明治40年)に建築された木造2階建ての住宅で、建築当初は米国人が所有していたものです。
1995年(平成7年)の阪神・淡路大震災の被害を受けた後、取り壊される予定でしたが、神戸市が建物の寄贈を受けた上で解体・部材保管し、その後、民間事業者に部材を譲渡して、平成13年に現在地に再建・移築されたものです。

ースターバックスウェブサイトより


1階でコーヒーを注文



暖炉がありました


調度品などもそのまま使っています

触らないように注意書がありますが、ハラハラしますね






窓もそのまま


鍵がいい感じです


こうやって使いながら遺してくださると、本当に嬉しい。


潰してしまったら、そこでもうおしまいですもんね。



北野にはかわいいカフェがたくさん


神戸はにしむら珈琲店

京都は小川珈琲



YouTubeハスラーチャンネルに動画をアップしているのでご覧ください