土曜日は会場の下見がてら、あべの王子商店街さんへ。
もうすぐ春ですね〜〜
阪堺電車上町線・東天下茶屋駅を降りてすぐ
今西書店さんも「おおじの門前・まつり・市」に協力いただいてます。
祭りの会場、阿部王子神社はもと熊野街道沿いにあります。
熊野街道沿いにはもともと九十九の遥拝所が設けられ王子と呼ばれました。
人々は王子で休息を取りながら熊野詣でを続けた。
という内容のことが書かれてます!
阿部王子神社
仁徳天皇が建てたとも、阿部氏が建てたとも言われている神社。
平安時代から熊野詣でが盛んになると、第二王子社として阿部王子等と称されるようになった。
という内容の事が書いてあります!
神社の前のアーケード入口から入ってL字に右へ曲がり、まっすぐ歩くとあべの王子商店街。
(商店街は3つに分かれているのです)
鮮魚・鮨 うまいもん利右衛門さんの
ちらし寿司。魚が新鮮で美味しい!
美味しそうな焼き魚もちゃんとケースに入ってます
カフェ&ギャラリー風の家さん
地元の人の憩いの音楽の場♪
kitchenまるしん
ガトーショコラ(ソフト付き)とコーヒー。
かわいくて美味しい

代々精肉店だったのを、先代のお義母さんが定食屋にして
お義母さんが亡くなる時、お嫁さんだった現店主に後継ぎを頼んで
様々な努力の末、現在のこの素敵なお店に至る、という
何ともドラマティックなお店ではないですか!!
雑誌にも掲載されたそうです。
店主は本当に素敵な人です。
//////////////////////////////
4/29(水)祝日
おおじの門前・まつり・市
阿部王子神社とあべの王子商店街にて開催。
親子で楽しめるお祭りで阿倍野・王子を盛り上げよう!
おおじの門前・まつり・市のYouTubeチャンネルができました!
1回目は今回の街ブラを動画にしています
ぜひご覧くださいね♪
チャンネル登録してぜひ応援お願いします
//////////////////////////////
3/29(日)本町・犬も歩けば「犬も歩けばウクレレに当たる」
本町うつぼ&イニシャルBB/おきあがりコボシ/ぽよんきっくたいにー
皆さんウクレレ弾き語り。ゆったり楽しくまいりましょ〜〜!
オープン13:30 スタート14:00
チャージ¥1,000(+2ドリンク要注文)














