2020年初登山は六甲トゥエンティクロス。山でウクレレも弾きました。 | ぽよんとウクレレな日々/ぽよんきっく たいにー

ぽよんとウクレレな日々/ぽよんきっく たいにー

シンガーソングライターぽよんのライブ情報と活動記録です♪

2020年初めての登山は六甲山でした♪

 

新神戸―雄滝―五本松堰堤―市ケ原―トゥエンティクロス―森林植物園西門―学習の森―仙人谷―再会公園―市ケ原―新神戸

 

 

 

山でウクレレを弾いてみたので聴いてみてください♪(*´▽`*)

↓↓↓↓↓

古いジャズジャイブナンバーJava Jiveに日本語の歌詞を付けて歌いました♪


マンハッタントランスファーで有名な曲ですね!

 

 

新神戸駅から出発で〜〜す




五本松堰堤(布引ダム)




分水堰堤・分水堰堤付属橋、分水隧道(明治40年)



布引ダムに流れ込む水量を調節したり、土砂の流入を防ぐ施設です。





中に入って見てみたいなあ




トゥエンティクロス


20回川を渡渉するところからこの名が付きました。


現在は砂防ダムなどができて整備されているため渡渉箇所は減っています。




 




あじさい広場



河童橋のほとり




分水嶺分岐



トゥエンティクロスは2018年の台風の時斜面が崩壊したので現在も通行止めです。


迂回路を通るとここへ出てきます。


 

 

 

 







 

今回は学習の森、というところから下山します




あんまり良い景色じゃなかったな。。。の顔



 





市ケ原まで戻ってきました




五本松堰堤です




下りてきたら、もう夜景です



 

暗くなったのでヘッドランプを装着します!