だれにだって
あるんだよ
ひとにはいえない
くるしみが

だれにだって
あるんだよ
ひとにはいえない
かなしみが

ただ だまっている
だけなんだよ
いえば ぐちに
なるから

(相田みつを)



黙っているべき?

…かもしれないけど。

黙っていられない。


大事な友達には、本音をこぼしたい。

大事な友達からは、本音を聞かせて欲しい。


愚痴は良くない。

誰もがキライ。

でも、そこから何かを生み出せれば…

それでいい。



↓ボボボだもの。

ペタしてね