カラオケが好きなんです。

聞くのも、歌うのも。


カラオケに行くと…

ついつい誰かがつぶやきます。

「何、歌おう・・・?」


で、ついつい誰かが答えます。

もちろんオレも言っちゃいます。

「何でもえーでー!」



なんでもいいってのが、
いちばん困る。
「何にでも効く」というクスリが
何にも効かないのと一見似ている。

(「聖まる子伝」 さくらももこ)



「何でもいいよ」

イコール

「どうでもいいよ」

・・・に聞こえてこない??


そういえば昔。

オカンも言ってた。

「あんた、ゴハン何食べたい?」

「何でもえーよ」

「それが一番困るねん、あんた!」


「何でもいいよ」。

これ、禁句にしよう!


「あの曲を歌って!」

「あの料理が食べたい!」

ちゃんと言うようにしたい。


こういったほんの些細なことから

会話は生まれて、繋がっていく。



なんとなくの1曲/「星に願いを」 flumpool