カラオケが好きなんです。
聞くのも、歌うのも。
カラオケに行くと…
ついつい誰かがつぶやきます。
「何、歌おう・・・?」
で、ついつい誰かが答えます。
もちろんオレも言っちゃいます。
「何でもえーでー!」
なんでもいいってのが、
いちばん困る。
「何にでも効く」というクスリが
何にも効かないのと一見似ている。
(「聖まる子伝」 さくらももこ)
「何でもいいよ」
イコール
「どうでもいいよ」
・・・に聞こえてこない??
そういえば昔。
オカンも言ってた。
「あんた、ゴハン何食べたい?」
「何でもえーよ」
「それが一番困るねん、あんた!」
「何でもいいよ」。
これ、禁句にしよう!
「あの曲を歌って!」
「あの料理が食べたい!」
ちゃんと言うようにしたい。
こういったほんの些細なことから
会話は生まれて、繋がっていく。
なんとなくの1曲/「星に願いを」 flumpool