金もなーい!

時間もなーい!

やる気もなーい!

(中には)仕事もなーい!

不景気、不景気な世の中でござりまする。


皆さんは、満ち満ちてますかい?

足りてますかい?


はだかにて

生まれてきたに

何不足

(小林一茶の句)


「生まれた時は丸裸だったのに

何が足りんのや!この贅沢モンが!」

…ってな戒めの句なんやろーなぁ。

足りるを知る、なんて言葉もありまんな。


皆さんは何不足ですかい?

オレはね…運動不足っ。キャッ☆