思い出したら、
思い出になった。

(糸井重里)



「人は悲しいくらい 忘れていく生き物」

…なんて、ミスチルの歌詞にもあったっけ。

「忘れる」ことができるから、人間生きていける。


でも、「思い出」が、勇気や元気をもたらすこともある。

「思い出」に残る日々が過ごせたら、どんなにステキだろう。