「おめでとう」連発して…
金箔入の酒飲んで~
おせち、つまんで~
鍋(水炊き)食って~
焼きカニ食って~
餅、焼いて食べて~
また酒飲んで~
みかん食って~

弟はいないけど…
何となく正月っぽい、久しぶりの実家。

去年の正月は喪中だったけど、今年からは正月ぽくしなきゃっ!

ところが!!
なんと!
今年も喪中でした…。
去年の夏、鹿児島の婆ちゃんが100歳で死んだんだった…。
何だか遠い昔に感じる…。
今年は線香あげに、鹿児島へ行くぞ~!

それにしても、おなかいっぱい。