とにかく明日はめさめさ寒くなるらしい。
関西でも初雪、降るかもらしい。
らしいらしいって、つまりよくわかんないらしい。
友達とメール。
オレ 「何してんの?」
友達 「何もせず、ボケーッと。」
はぁ?
それって放心状態?(笑)
オレ 「ほんまに?怖いわ。」
友達 「こたつに、テレビにコーヒー、みかん。」
オレ 「なるほど。それ、憧れる。」
無いんです、こたつ。
多分10年くらい、こたつの無い暮らし。
子供の頃、家族みんなでこたつに入って
「ギャー!誰の足やねんっ」とか笑った思い出。
オカンと、弟と、みかんをいっぱい食って
こたつの上で高く高く、積み上げたっけ。
こたつ、欲しくなっちゃった。
ダンボールみかんも、ご一緒に。