とにかく明日はめさめさ寒くなるらしい。

関西でも初雪、降るかもらしい。

らしいらしいって、つまりよくわかんないらしい。


友達とメール。

オレ 「何してんの?」

友達 「何もせず、ボケーッと。」


はぁ?

それって放心状態?(笑)


オレ 「ほんまに?怖いわ。」

友達 「こたつに、テレビにコーヒー、みかん。」

オレ 「なるほど。それ、憧れる。」


無いんです、こたつ。

多分10年くらい、こたつの無い暮らし。


子供の頃、家族みんなでこたつに入って

「ギャー!誰の足やねんっ」とか笑った思い出。

オカンと、弟と、みかんをいっぱい食って

こたつの上で高く高く、積み上げたっけ。


こたつ、欲しくなっちゃった。

ダンボールみかんも、ご一緒に。