小学校の時…
「オアシス運動」って、ありまへんでしたか?
え?知らん?
オアシスの一文字ずつを取って…
「お」 おはようございます
「あ」 ありがとうございます
「し」 しつれいします
「す」 すみませんでした
要は…
「挨拶しなさいよアンタ」 ってこと。
うちのマンションの住人も大概
エレベーター前で会うと挨拶します。
「おはよーございます」程度やけど。
さっき、マンションに帰って…
50過ぎのババァに遭遇。
「おはようございますっ!」
って、オレ、爽やかに挨拶。
「・・・・・」
ババァ、確かに聞こえたはずやのに。
スルー。
悲しいよ。
僕、悲しいっ。
オレの声は、ババァに届かなかったんやね。
きっと、挨拶もできないほど辛い事があったのね。
きっと、挨拶もできないほど風邪引いて声が出ないのね。
きっと、挨拶もできないほどヒロシが眩しかったのね。
挨拶くらい、しようぜ。
ちょっと悲しくなったけど、
ま、いいか。
挨拶。
人と人との出会いの始まりの言葉なのにね。
挨拶すれば、明るい気持ちになれるのにね。
挨拶を無視したババァ。
雨にでも濡れてしまうがいい。(毒)
「オ」 オイ、ババァ。
「ア」 アンタん家の米、腐ってるぜ。
「シ」 シケた顔してんじゃねぇよ。
「ス」 スルメイカでもしゃぶってな!
なんとなくの1曲/「グッドモーニング」 くるり