自己啓発。

自己研鑽。


何なんだ、「自分」とは。

アイデンティティという魔物に惑わされる…

年老いて悟りきるまでは、誰もが闘っていることでしょう。



あたしの中には
たくさんの自分がいるんだわ。

もしあたしが、
たった一人の自分だとしたら
もっとずっと楽なんだけれど、
でも、そうしたら、いまの半分も
おもしろくないでしょうよ。

(「赤毛のアン」 モンゴメリ)


 

いろんな人と出逢ったり

いろんな出来事に出合ったり…

その度に、「いろんな自分」に出逢ってるんやね。

人生は、自分探しの旅だ。

毎日が大冒険。