今日の、あ、昨日の「ちびまる子ちゃん」。

見ましたか?見てない?あっそ。


途中から見たんやけど…

あらすじはこんな感じ。


たまちゃんとまる子の下校途中…

まる子の懐かしい友達に出会います。

遠くへ引っ越した為に逢えなくなって…

公園で遊んだ懐かしい日々を思い出すまる子。


「良かったなぁ、あの頃は楽しかったよ。戻りたいよ。」

たまちゃんがそばにいるのも忘れ、繰り返し言ってしまう。

「私は、今が好きだよ。」

そう話すたまちゃんの声は、まる子には届かない。



「今が好き。」

すごくいい言葉やなぁ。


そりゃね、振り返ることもあるし、思い出は大切。

でも、生きているのは「今」なんだから。

今、を大切にしなきゃいけない。


「あの頃に戻りたい」って思ったりもするけど…

いつか年老いた時、この「今」に戻りたいなんて思うかも。

だったら、今、戻ったつもりで、楽しめばいいさ。

…な~んて事を思ったりしましたよっっっと。


だって、今、ちゃーんと頑張って楽しんでいかないと

将来、振り返った時に「いい思い出」にならないでしょっ?


この瞬間、瞬間、思い出を作ってるんやね。


話は戻って…

「今が好き。」

オレも、こう言えるように楽しもう!



なんとなくの1曲/「あの日にかえりたい」 荒井由実