今日の、あ、昨日の「ちびまる子ちゃん」。
見ましたか?見てない?あっそ。
途中から見たんやけど…
あらすじはこんな感じ。
たまちゃんとまる子の下校途中…
まる子の懐かしい友達に出会います。
遠くへ引っ越した為に逢えなくなって…
公園で遊んだ懐かしい日々を思い出すまる子。
「良かったなぁ、あの頃は楽しかったよ。戻りたいよ。」
たまちゃんがそばにいるのも忘れ、繰り返し言ってしまう。
「私は、今が好きだよ。」
そう話すたまちゃんの声は、まる子には届かない。
「今が好き。」
すごくいい言葉やなぁ。
そりゃね、振り返ることもあるし、思い出は大切。
でも、生きているのは「今」なんだから。
今、を大切にしなきゃいけない。
「あの頃に戻りたい」って思ったりもするけど…
いつか年老いた時、この「今」に戻りたいなんて思うかも。
だったら、今、戻ったつもりで、楽しめばいいさ。
…な~んて事を思ったりしましたよっっっと。
だって、今、ちゃーんと頑張って楽しんでいかないと
将来、振り返った時に「いい思い出」にならないでしょっ?
この瞬間、瞬間、思い出を作ってるんやね。
話は戻って…
「今が好き。」
オレも、こう言えるように楽しもう!
なんとなくの1曲/「あの日にかえりたい」 荒井由実