ナビが案内したその教会は…

どう見ても「公民館」風。

まぁ、一応、教会っぽい空気はありましたが…。


1時間半ほどの道のり…

いや、オレが家を出発してから5時間になろうとしていました。


だ…大丈夫かな?

テレパシーのように、顔に滲み出る不安感。


人生初のブーツを脱ぎ…

緑のペラペラのスリッパに履き替え、

薄暗い教会へ。

中の作りは、まさに公民館。

地域コミュニティー会館風味、でございました。


2000円の「参加費」を払い、住所と名前を記帳し…

いざ、ゴスペルコンサートへ!!


通された部屋は10畳ほどの広さ。

電子ピアノとスタンドマイク1本。

パイプ椅子のような木製椅子が20個ほど。

部屋の隅には託児所スペースのような畳空間が。

キャッキャッと笑う子供の声…

ライオンキングのビデオを片手に、子供が何人か走り回っています。


オレ達3人の他には…

男性一人と、女性が3人ほど。

椅子はもともと20個しかなく…

開演時間になっても、椅子は埋まらず

合計15~6人ほどの観客だったのです。

もちろん、オレ達3人を入れて!



オチ、気が付いた方もお付き合い下さい♪

つづく♪