車の窓を開けると、心地よい秋の風が。

誰かの運転で助手席に座るなんて久し振りかも。


「で、教会ってどこなん?」

「えっとね、橋本やって。」


橋本?

橋本って大阪寄りやん?

じゃあ、和歌山まで駆けつける必要…

無かったんでは?

橋本で待ち合わせすれば良かったのでは…?


「そ、そうやんな」


ノブ君は後部座席でひきつりながら笑う始末。

「普通やったら、怒るでヒロシ君。」


まぁ、いいや。

かっちだから。


「で、どんな人が歌うん?」


「えっとね…

上田正樹、平井堅、MISIA、佐藤竹善、山下久美子

露崎春女…のツアーサポートした人でぇ…」

・・・と、見せられたペラペラの広告。


「そこに惹かれたわけね。」


男3人。

久し振りの再会に、アホな話で大盛り上がり。

オレはどっちかというと、かっちに逢える事が重要だったし

ゴスペルも、まぁ興味程度だったので…

その時差し出された広告のある文字を見落としていたのです。


「ゴスペル・ワークショップ」。



まだまだ続いちゃう♪