今日は久しぶりにお友達と遊びました☆

せっかく電波のない家にとじこめてた携帯ちゃんを外にだしてあげたのに充電きれて結局意味なくて・・・

まぁそれはいいとして超カラオケしたりプリクラとったり楽しんじゃったわけで

幸せな気持ちでお母さんの車お迎えを待ってたわけで

20時に待ち合わせだから5分前にはまってよ~とまってたんだけど

時計がなくて時間確認できなくて何時だかわかんないけど

下手に動いてすれ違ったら困るなぁと思って待ってたけど

遅い明らかに遅すぎる・・・だんだん心配になる。

迎えに来て事故にあったかなぁ?以前1回うちを迎えに来てオートバイはねとばした人だからなぁ・・・

変な心配のせいで泣いてしまった自分(苦笑)

それでもこない・・・お母さんの電話番号自信ないから家に電話しよう。

公衆電話が見当たらない。

近くの交番で公衆電話の場所を聞く。

「最近めっきりみないねぇ公衆電話」

 

・・・

 

「(いやいやいや)」

「あの携帯の充電きれちゃって親に連絡取りたいので電話の場所・・・」

「使っていいよ」

ってことで交番の電話で電話することに。

するとずいぶん前についてるよ。

だそうで。

ふとあたりを見回すと・・・いた!!!

お母さんは怒ってます。

なんと約束時間10分前から待っていたらしい。

お母さんも下手に動いちゃいけないと思ったんだって。

結局約束の時間から約1時間後に出会ったのでした。

 

携帯がないと不便だね。

頭が弱いなんていわないで。

ちょっと意志の疎通がうまくいかなかっただけなんだから。