秋から我が家は病人だらけでした。



その中で一番ショッキングだったのは実家の兄。



脳出血が発見されまして、

緊急入院。


そして手術。


まず。

頭痛があった。

朝、出勤時に新聞の文字が上手く入って来ず「?」と思う。

出勤途中に気が変わり(職場の人から連絡が入り、通院を勧められた)町医者へ。


脳外科へ紹介状が出てそちらへ。


レントゲンで脳出血が認められ専門医のいる病院へ緊急搬送(つまり救急車)


出血は固まっていて、止まっているので様子を見ながらの入院で切らずに退院ということだったが

検査の結果手術することに。


なんでも血管に異常があり除去しないとまた破裂するかもだとか。

ほぼ麻痺のない状態だったのでとっとと退院する気だったのだが、これが破裂しちゃうと次は麻痺が出ると言われ手術決意(したのは兄)


結果無事に手術は成功し、麻痺も無く(これが奇跡のようなことらしい)本人1ヶ月の自宅療養を終えすっかり社会復帰しました。

良かった。


ほぼ1ヶ月、母と病院に通い、手術の日は病院に詰め、おかげでうちのチビ君は一人でお留守番が平気になり、姉さんとカレーをチンして二人で晩御飯を食べる技を覚えました。

進化!

やれば出来る!



ちなみにうちの兄は結婚をしていないので

サイン物が全部私に回ってくるという。


妹頑張ったよ!