もう6年ですって…

命日って何度迎えても胸が痛くなる日です

そして、けっこう支離滅裂です、今日は。




1月末あたりから、徐々に2月が近くなるのがイヤな気持ちに…

2月に入るとメンタルも低迷し、体調も激悪に…

仕事、行けないレベルで、ダウンしました


ストレスもある

メンタルに影響がくる

体調を崩す


このサイクルがずっと続いてます




なんでこんなに不調なんだろう…と思っていたら、心当たりありました

・・・指名手配犯の人、いましたよね


桐島聡って人


あれさ…別に私とは何の関係もないですが、毎日テレビで名前が連呼されたりしましたよね

しかも、すぐ亡くなって…


キリシマが死んだ


・・・わかります?

この音がメンタルを崩すんです


私が愛した人は「桐嶋直志」という人です

音が似ているんですよ




そんな苦しい期間があり、体調は最悪で。

婦人科系疾患が見つかり、病院に駆け込みました…

チョコレート嚢腫ができてました

足のつけ根あたりに痛みがあり、歩く振動でも痛いし、寝てる時も姿勢によっては痛みが出て…鎮痛剤で抑えてますが痛みが長いです


その結果、仕事を休むのが増えました

2月は6日しかまともに出勤してないです

週3日出勤にしてもらったのに、ほとんど行けてない状態です。




通っているメンタルの先生にも、仕事休むか?って何度も聞かれてるんですよね…


この時期に崩すのはわかっていたことで…

本当は2月は休養するつもりでした

なのに、仕事の契約期間を延長しちゃったんです💧失敗したかなぁ…とつくづく思います

ちゃんとまとめて休養しないと、ボロボロになるのはわかっていたんですけどね

意地張ってみたものの、半日寝込むとかザラです。


3月まで保つのかな…

それが不安だったりで、このまま不調が続くのもしんどいので

ちょうど有給がつくタイミングだったから、全部使い切ろうかと。

最後まで見届けようと思っていたけど、そんなことより、自分の体調優先で。


辞めてやる!って、言いたいところですが。

というか、そのつもりでいたんです。

その相談をしたかったんですが、派遣の担当から連絡が来なかったんですよ…。相談したいって伝えたのが20日。担当から電話があるから待っててと言われ22日の今日。


着信履歴だけありました。


「あとで連絡する」とか「何日に電話する」とかじゃなく。

着信履歴だけ。


しかも出勤している今日の午前中ですよ。

イラつきました。

音が出ない設定だったけど、迷惑だろうが!

電話に出れないし、シフト確認して電話しろってメッセージしたら、知ってて履歴だけ残したって。

バカか?!

メールでもメッセージでも良い話で、わざわざ履歴残す意味ある?!



あまりに非常識で、マジで辞めようか…と思ってしまいました…




3月のシフトきたんですが。

有給全て使い切ってもらったんで、半分は行かないし、これなら病院にも行けそう(保険証の関係で)


もう、担当と話す必要もなさそう。

文句は言うつもりですが。




無理して動くと、キツイので無理はしないつもりですが。

とりあえず契約期間は全うできたら良いかな…と思います。



すいません、支離滅裂で。

私には命日というのは、ダメな日です…

きっと来月は落ち着いてると思うので、荒れてるなぁ…と思っていただけたら幸いです💧