今週末は熊野街道大阪の最後の部分から布施屋辺りまでを歩くつもりです。

 一番電車に乗り、JR新家駅まで行き、ここから南下です。  

 これなら暑くなる前にかなり歩けそうですからね。

 

 地図は既にプリントアウトしていますので、後はひたすら歩くだけです。

 そう言えば初回も真夏に歩いた記憶があります。紀の川の橋を渡るときにローソンで買った凍らせたカルピスを飲み干してしまったことを思い出しました。

 この時はのどが渇ききりました。

 

 

 それか、山に行った方が良いのか?

 山に行かれた方の記事を見ていると3000m級の山でもかなり暑いようですので、どうしようかなと・・・。

 

 釈迦ヶ岳も既にYAMAPのコース設定は完了しており、それほど手間はかかりませんのでそちらにしようかなとも思いますが、お盆休みに入って登りに来る人が多そうですから人で渋滞する山道は嫌だなあと・・・。

 

 いずれにしても熱中症警戒アラートが発令されるだろう中、命知らずのおっさんは歩きに行ってきます。