R6.6.20 梅雨入り近し | O氏のチヌ釣り・ウォーキング日記

O氏のチヌ釣り・ウォーキング日記

チヌの筏釣り好き、腕は伴わず。蕎麦好き、細かい味はわからず。ウォーキング好き、体力無し。

 どうもここ暫く良いお天気の日があっても一日だけで雨の日が多くなってきましていよいよ梅雨入りの様相が見えてきました。

 

 雨が降ると釣りはいけませんし、普通の街道歩きなら大丈夫ですが山道が入ってくると危なくて歩きにいけません。

 

 早いうちに何とか釈迦ヶ岳までは歩きたいのですが、もう梅雨入りしたら歩くのは梅雨明け後で真夏のウォーキングになりそうです。

 ああ、また水分を沢山持参しないといけません。

 重い。

 

 慣れた人なら必要な荷物だけ持って行かれると思いますが、私の場合超初心者なので、あれもこれも持って行かねば心配です。

 そうすると普通でも荷物が多いのに水分が増えると体力がもつかどうかが心配です。

 年々体力が落ちてきて判断力が鈍くなるので一日でも早く歩きたいのですが、思うようにはいきません。

 

 

 梅雨入りすると糖尿病の治療の一環の日々のウォーキングもできないのでこの季節はあまり好きではありません。

 そうなると糖尿病の治療の為には食事制限ですね。