R6.4.15 そろそろ予行演習をせねばならない | O氏のチヌ釣り・ウォーキング日記

O氏のチヌ釣り・ウォーキング日記

チヌの筏釣り好き、腕は伴わず。蕎麦好き、細かい味はわからず。ウォーキング好き、体力無し。

 先月から忙しかった仕事もようやく一段落してきたので、そろそろ来月末予定の八経ヶ岳の予行演習をしなければなりません。

 GoProの使い方も覚えないといけないし、もっと足を鍛えないと途中でへばるのはいやなので鍛えないといけません。

 

 YAMPの使い方ももう少し練習しないといけません。昨年の山上ヶ岳はYAMPが上手く稼働しなくて地図を頼りに歩きましたから、今度はそういうわけにはいかなさそうですし使い慣れないといけません。たまに使っているだけでは覚えませんからね。

 

 そこで今週末にはどこかに行こうかと考えてまして、昨日買った本で行き先を決めようと思っています。

 

 この本によると八経ヶ岳は上級だそうで、他の上級の山はほぼ大峯山系ですので訓練で登るにはちょっと本番的すぎます。

 1000m級の山は殆ど中級なのですが、金剛山や葛城山等の近場は載っておらず、今度行ってみようかと思っていた岩湧山や昨年行った生石が峰は初級のようです。

 高野三山巡りが中級ですが、高低差があまりないので訓練にはならないかなと思いますので、行きやすいところと言うと金剛山か葛城山・・・となるとダイヤモントレ-ルの続きですが、ここを歩くには金剛バスがなくなった今、バスがどこをどれぐらい通っているのか判らないと行きにくいですね。

 

 そうなると再度高野街道黒河道を歩くか、三度目の町石道か、女人道巡りからの高野三山巡りか。電車で行けるところと言うとこのあたりですかね。このコースならうちから南海電車一本でいけるのが魅力的ですね。

 

 何にしても早く決めないと訓練無しでぶっつけ本番は少々自信がありません。