H31.1.2 106才の大叔母が亡くなりました | O氏のチヌ釣り・ウォーキング日記

O氏のチヌ釣り・ウォーキング日記

チヌの筏釣り好き、腕は伴わず。蕎麦好き、細かい味はわからず。ウォーキング好き、体力無し。

 朝から奈良の実家に帰ってきまして、橿原神宮に初詣に行きました。今日は何も落としませんでした。

 母と妹家族と晩ご飯を食べて暫くしてから帰りましたが、家に着くなり妹から電話がありました。

 実家の隣の親戚のおばあさんがどうも亡くなったようだという事です。母の話では、まだ、医者が来ていないので診断はされていないけれど、息もしていないし冷たくなってきていると言う事でした。

 106才のおばあさんです。
 うちの祖母の兄嫁になります。

 大往生です。

 朝までご飯を食べていて、娘さんからお年玉を貰って礼を言っていたと言う事でした。
 昨年、橿原市で元気で暮らす高齢者のうち最高齢であると言うことで、橿原市長がお祝いに来たそうです。

 ご冥福をお祈りします。