H24.11.18 日本最低山縦走ウォーキング大会② | O氏のチヌ釣り・ウォーキング日記

O氏のチヌ釣り・ウォーキング日記

チヌの筏釣り好き、腕は伴わず。蕎麦好き、細かい味はわからず。ウォーキング好き、体力無し。

 
イメージ 1
 
 のっぽのビルが阿倍野ハルカスです。
 
 画像の容量がオーバーしてしまったために別の記事としました。
 
 かなり高いところに橋が架かっています。
 ここは海の上なので、チヌ釣りなどはできないものかと思いながら通っていますが、大分疲れがたまっています。
 阪神高速湾岸線と地下鉄中央線を越えるとあとわずかです。
 もう終わりが見えてきました。
 そしてようやく天保山に到着です。
 時刻は午後3時です。
 初めて天保山に登頂しまして感無量です。
 ここは二等三角点ですので、一日で日本中の一等三角点と二等三角点の中で最も標高の低い山に登頂した事になります。
 
イメージ 2
 
 ここを過ぎると最終のゴールとなる海遊館前までわずかとなります。
 天保山マーケットプレースでソフトクリームを買って一息つきながらのゴールです。
 
イメージ 3
 
 ようやく完走しました。
 というか、よく完走できたと思います。
 
 総距離、20㎞、総歩数30000歩でした。
 
 やりました。感激です。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 この後、ゴールで抽選があって、嫁が大賞を当てて、海遊館の入場券や観覧車搭乗券、海遊館横から出ている遊覧船のサンタマリア号の乗船券、商店街で使える優待券、スパワールドの1000円券やスポーツタカハシの割引券、お好み焼きの風月の金券その他諸々の券を頂きました。
 
 このおかげで夫婦で観覧車に乗って、ゆっくりしてから帰る事ができました。
 帰りは乗った事のないコスモスクェア行きの地下鉄に乗り、ここで無人の列車のポートライナーに乗しかえて住之江公園まで行き、歩いて家まで帰ってきました。
 家に帰ってみると総歩数34000歩でした。
 
 明日は仕事になるんだろうか。