オキアミをつける立ち姿に
物悲しさを感じる馬チンであります




釣っても釣ってもダツばかり
頑張って仕掛けをヘチへ入れても
コッパササヨ…

心折れ気味の様子が見てとれます


この1年で名人ヒサボウから教わり
自分の釣りにそれをアレンジに成功、
飛躍的に釣果を伸ばす馬チンですが


黒潮ど真ん中の昼間の釣りでは
通用しなかったようですな!
ワハハハハ!
他人の不調は蜜の味!サイテーか!笑





その点ワシはアレですな
この状況を予測し底物で参戦

大成功でありました!
アッハッハッハ!
鼻持ちならん奴になってるワシ(^◇^;)


そつだ!

馬チンもワシの道具で
底物やってみる?

やってみる?(^^)


ほんなら道具の使い方教えるけん
言われたようにやってみまい!





この様子を横で見ていた幹事長
何か違和感を覚えたそうであります


まぁ初めてにしては筋は悪くないですな!
↑石物釣り6回目の素人:談

ほんならドラグ締めて糸ふけとって






緊張が伝わるけん
よそ見してるくらいが
丁度良いのですぞ
ど素人のアドバイスを真剣に聞く馬チン


するとアタリが出始め…

穂先がギュン!と入り慌てる馬チン

まだまだ!
ワシと幹事長


戻った穂先が数秒後にまた
ギュン!と入り再び反応する馬チン

まだまだ我慢!
ワシと幹事長


穂先が入るたびに
ビクッと反応する馬チン
見てると楽しいっすな!


これは次で来るよ
幹事長からの信頼感ある一言
その一言で緊張感が増す馬チン


そして


勢いよく舞い込む石鯛竿

いまじゃー!






おめでとうございます!





↑faceappで美顔若返り加工済み

上げ膳据え膳とはいえ
人生初の底物釣り一投目で
石物を釣り上げる馬チン

た、たいしたもんじゃ!
いや、アレですな
ワシの指導が良かったのですな
ヒトに釣らせてこそ名人ですからな!


すると

幹事長が馬チンに何か言ってます

えっ?

竿とリールの使い方が
間違ってるですと?

いやいや幹事長、馬チンは
ワシが教えた通りでしたぞ

えっ?
まず竿の持ち方が左右逆?

更に

投げる前に、ドラグフリーにするのに
調整ネジをグルグル回して緩めてたが
そんなめんどくさい事せんでも
スイッチ一つで出来る?


えっ!マジっすか!
知らんかった!汗

ワシずっとこれでやってました…




ホントだー!と
スムーズに2投目を放り込む馬チン

幹事長の言う通りやったら
簡単に出来ました!




ワシ、いままで道具の使い方を
知らんままやってたんか…汗



そーいえば道具をオーナーから貰って
誰からも使い方を教わってませんでした…



しかし、なんですな…


全て独学(間違った使い方)
釣果をあげてたワシってば…


天才かもしれんの!
ワハハハハ!




するとまた



きましたー!
マジか!



↑新、師弟コンビの誕生

石物デビューで連発!
恐るべし!汗





この釣りオモシレェー!

馬チン、ハマりましたな!笑



このあと宿に戻り
前会長(現 全磯会長)に報告すると

天才か!

と、褒められ






薄木荘のロッカーにしまってあった
大先輩の予備道具を授かる馬チン

石鯛竿はダイワ剛海5-4-4
リールはトーナメントISHIDAI

買ったら軽く20万超えるんちゃうん!
良かったですなぁー!


新たに底物師が誕生!


後継者が増えたと、底物の先輩方が
とても嬉しそうでありました。




三宅島2日目へ続く


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

 ブログ村ランキングに参加しております。

↑タカノハバナーをポチッとお願いします。

皆さんの応援がモチベーションです😁


instagram:nise_tinu2021
おかげさまでフォローワー 1,000人超え🎉✨
もう250日以上連続投稿でありますが
ネタは尽きる様子がありません!笑
是非フォローお願い致します!
もれなくフォローバックさせて頂きます。
ただし怪しい奴(非公開設定とか明らかに怪しい
営業っぽいやつ)以外っす。

Twitterは恥ずかしいから秘密っす!笑
まぁもし見つけたらフォロー下され。笑
TikTokはおいおい紹介させて頂きます。