静岡県を襲った大雨と

熱海市で発生した土石流で

被害に遭われた方々に

心からお見舞い申し上げます。


安否不明になられた方々のご無事と

一刻も早い復旧を願ってやみません。







7月3日に発生したこの大災害を

皆さんは何で知りましたか?


私はテレビ、ラジオではなく

移動中に見たTwitterとTikTokで知りました。

発生から数十分後に土石流の映像を見て

驚愕しました。


情報伝達のスピードでは

SNSが遥かに上回ってることを

改めて実感しました。





そんな時に不謹慎な気もしますが

最近ハマっているSNS遊びについての

お話を少々であります。



最近ハマっているのは

前々からやりたかった

ショート動画であります


年明けから仕事がクソ忙しいのに

InstagramやTwitterを始めて😅

睡眠時間削ってまで…アホすな


とても動画まで着手できるような

状態ではなかったのですがね


少し仕事が落ち着いてきましたから




CapCutという動画編集アプリを

ダウンロードして遊び始めてみたら…



これがもう


面白くて面白くて😁

猿のようになっております



さらに作ったショート動画を

禁断のTikTok

InstagramにUPして

完全にブログが後回しに…汗



Instagramに関してはブログで毎回

ご紹介してます。お陰様でフォローして

くださる方々が毎日増えております。




TikTokではどんなことやってるかというと


え〜っと、言葉で説明するの面倒っすな


まぁ興味のある方は見てみてくだされ


釣魚料理(フグ唐揚げ) 


釣魚料理(タカノハ姿揚げ)


意味不明なイメージ動画(^◇^;)


式根島釣行のまとめ動画?


三宅島三本嶽釣行イメージ動画?



まだ他にも色々と(^◇^;)


中には20秒くらいの動画に画像を

40枚以上入れ込んでるのもありますから

初めて見ると目が回るかもです。笑


TikTokやられてる方は是非とも

「いいね」「フォロー」をお願いします。

更新する励みになります。(^^)/







そろそろ前回釣行分の

ブログ記事も書かねば!笑






にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

 

instagram:nise_tinu2021
おかげさまでフォローワーさん 580人突破🎉✨
ブログで埋もれた昔の画像を放出中であります。 
最近は動画加工にハマっております。
是非フォローお願い致します!
もれなくフォローバックさせて頂きます。
ただし怪しい奴(非公開設定とか)以外っす。笑

Twitterは恥ずかしいから秘密っす!笑
まぁもし見つけたらフォロー下され。笑