爆弾低気圧発生!


こらあか〜ん!

と、半ば諦めかけておりましたが

南房総なら風は大丈夫そうですぞ…

釣りに行きたくてしょうがない
同類からLINEが入り続けます。

う〜む。
頑張ってる自分への
ご褒美も必要ですからな…

ほんなら…

ダメ元で…行きますか!
行くだけ行ってダメなら
ダメでアレですからな!

行きたくて仕方ないのは
ワシも同じでしたな(^◇^;)

ちなみに、ダメな時のアレ…
実はノープランでありましたが…


というわけで、今回は馬チンとの
東磯ポンコツコンビで南房総であります。
体力を使う地磯釣行は嫌がるくせに
やたら釣りに行きたがるコンビであります。

とりあえず1月のうちに
初釣りしたかったんですな。(^^;;

三宅島や神津島のように
デカいの狙える釣場ではありませんが
テンション上げて行ってみよ〜!

道具を積み込んで23時に出発!

エンジン響かせて
夜の闇の中消えて行く
おーアンジェリーナ
君はバーレリーナ
NYから流れてきた
寂しげなエンジェル

今夜も愛を探して
今夜も愛を探して


深夜の首都高を抜ける間の
BGMは佐野元春
何十年経ってもカッケェ〜!
むしろカッコ良さが増してますな!

ガラスのジェネレーション、SOMEDAY  
10代20代に常に聞いて元気もらってた名曲揃い

いままでの君は間違いじゃない
君のために橋をかけよう
これからの君は間違いじゃない
君のためなら川を渡ろう

中でもワシ一番好きなのは約束の橋ですかな!

目指せよ海へ
そうさここから先は
勝利あるのみ Show Real   

コヨーテ、海へも大好きな曲であります。




東京湾の海底トンネルを駆け抜け
金田からは下道で房総を南下であります。


ここからは気持ちを
少し落ち着かせて走りましょう。


BGMを切り替えます。


僕は海になれるかな?
君を包む海になれるかな?

ソデコさん🌻の歌声は可愛らしく
とても優しい気持ちにしてくれますな。
(*´-`)






南房総市で餌を仕入れます。
この店来るのも久しぶりですな。

む!
解凍予約のオキアミけっこう多いすな。
明日は釣客多いんか!
おのれ〜!何に怒っとる!

ここから先はまた少しテンションを
上げて気合入れて行かんとですな!


BGMを再びアップテンポに切り替えます。


なんか知らんけど良い事が起こりそうで
ワクワクさせてくれる歌声ですな(*´-`)

もにゅこさん😘の伸びやかで
綺麗な歌声、好きですなぁ
気合入れるための曲ではありませんが。笑



同い年の馬チンに言わせると
若い娘の歌を聞いて喜んどるワシは
変態オヂサン!との事ですが

気に入って見返り求めず応援したい
推し(おし)という言葉、概念?
そーいう気持ちをあのオッさんは
理解出来んのでしょうな。

まぁ、ワシらの時代には推しって言葉の
使い方はありませんでしたな。
よし、明日は飲みながら説明してやらねばじゃ!笑

実はワシも最近調べたんよ推しの意味(^^;;



そして深夜2時頃





現着であります。

しかしナンですな
ずっと忘れてましたが…

音楽あるドライブは快適ですな。

いつもカーナビでTVつけてました。
最近はYouTubeからBluetooth飛ばして
カーオーディオで音楽を楽しむようになりました。



しばし海の様子を見ながら一服

う〜む。たしかにウネリはありますな。
明日の朝には落ち着いて欲しいすな。



白浜渡船の駐車場へ移動して
シートを倒し車中泊の準備。


おっ、窓越しに見上げると…

まん丸い  お月さん
そーいえば大潮でしたなぁ


寝る前にもう一曲だけ


あの高台まで走って手を伸ばす
あと少し、背伸びしたら届きそうなの

これはマヂで良い歌と思います!

ソデコ🌻さんの声はホンマ可愛いすな
こーいうところが馬チン曰くの
変態オヂサンなんでしょな(^^;;

良い夢見られそう〜
Zzzzz…







そして数時間後


アラームで目が覚めると
馬チンも到着、他は5人だけみたいです。


船長がやってきますが

ちょっと待ってて!
海の様子見るから!




う〜ん これは一番判断に迷う!

道路から双眼鏡で波の様子を見ながら
とても困った様子の船長であります。汗




たしかに見続けてると高島や江ノ島を
忘れた頃に波が超えております。


で、船長が出した結論は…

8時まで様子みられる人は残って
待てない人は他を探してください!


地磯という選択はないポンコツコンビ。
落ち着く事を願ってステイを選択。

ダメなら内房の波止行きますか?
釣れなければODOYAの鮮魚売場ですな!笑





はたして
新年初釣りは出来るんか?



長くなってしまったので続きます。
歌ネタばかりやっとるからじゃ!笑




にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
ブログ村ランキングに参加してます。
井川さんバナーを一押しお願いします。

井川さんはワシの中では推しではなく
25年連れ添ってきた心の嫁ですからな!
愛がある奴すな!ホントに愛はあるんか?汗

 

春の尾長シーズンまでには緊急事態宣言が
解除される状況になることを祈っております。