爽やかな笑顔で戻ってきた
楽竿さんと相談であります。

さて、次は何処にしますかね?

マヅメまでやる場所ですから
慎重に考えんとですな。

雨だからヤナガネ、ツルネ、アコンとか
土の道を降りる場所は危険ですな。


すると


ニッパナが良いのでは?
と、真顔の楽竿さん

瞬時に顔が引き攣る馬チンとJOE…とワシ


赤場暁・ニッパナのツアーっすか!
三宅島の地磯を代表する
ロングホール2つをハシゴですか!汗
は、発想が元気っすな!汗


こ、これから風が強まる予報ですから
安全で楽なとこが良いと思いますが…

ウンウンと大きく頷く馬チン 笑




というわけで




ポンコツ達でも
大丈夫そうな
地磯に案内してもらいました。


浅そうでサラシがキツめですが
海水温が高いですから
こーいう所が良いのかもですな。





午前11時 小雨降る中

round2〜♬


さぁ!やりますぞ〜!(^^)/


道具は朝と同じ
トーナメント2号に4号巻いたインパルト
矢引のハリス5号に3Bウキに段シズを。

仕掛け操作は張り気味が良さげですな。


すると数投目で…


フンム!ビシッ!
ギューン!

おっ♬





30アリナシの尾長グレ

でもサイズは足らんですな。
ポイしますかな?
えっ?一夜干しにするからキープで?



赤場暁よりだいぶ良さげですな!


次の瞬間



ドドーン!
ザッパー!ぎゃ〜!

デカい波が足元で炸裂!
頭からシャワーを浴びた馬チンの悲鳴!
ワシはギリセーフでありました。 笑


レイン着てない馬チンの
全身から
ボタボタと滴る海水… (゚д゚lll)

えっ?
ブーツの中まで海水が入った?
下着までグショグショ?

で…  着替えに薄木荘に帰りたい?

これから風強まりそうですしな。
着替えあるならその方が良いかもですな。

JOEも一度 薄木荘に戻りたいそうで
車へ向かう2人を見送ります。

絶対帰って来るのですぞ!
風呂入ってビール飲んで昼寝とかイカンですぞ!
ワシならそーするかもですが!笑



ふ~ さて釣りますか。

雰囲気は良さげですからな。





そして再開してすぐに




35〜6の尾長を一枚

丸々して土産には喜ばれそうですな(^^)


午前中にこういう釣り久々ですな♬


相変わらず雨が降ってるわ
飛沫が飛んでくるわですが
釣り的には楽しい展開であります。



ササヨを2つポイしたあと


サラシで押し出された仕掛けを
少し引き戻し、
再び馴染んだ直後…

ウキが入ります!

ビシッ!ギュイーン!
おお!これは重くて良さげな!

左前方に突っ込むのを止めに行くと
ドラグがジュルルル!ヤバッ!汗

レバーでチョッと出してから
一気に引っ張り上げてやります!
フンム〜!擦れるなよ〜!

真っ白なサラシから
茶色く太いのが浮き上がります。

気持ちイィィ〜♪






マジか~!
エエ尾長やないか!
釣った本人が驚いております。笑

これは検量しとかねばですな♬




上等じゃ~♬ワハハハハ!


もう1つ来んかな?(^^)/


フンム!ビシッ!
ギュギューン!

来た~!マジか~!ワハハ!


ん?





ま、まぁ こんなもんですな(^◇^;)

このササヨを釣ったあとは
パタッと静かになりました。




13時過ぎに
馬チンとJOEが帰って来ました。


ん? 馬チン、なにその服装?

ライジャケの下に着てるの

普段着のシャツ1枚に
下は…ジーンズ?笑

えっ、もう着る服がない?汗
それ帰りに着る用の服? 不憫な…笑

車に私のウィンドブレーカーが
ありますから着ておきまい。笑

まぁ雨はあがったから何とかなるでしょ。

潮だけは被らんようにね。(^◇^;)



14時前に戦線復帰


ワシしばらく後ろで見学してますわ。
( ´Д`)y━・~~


すると馬チンがすぐに竿を曲げ
ここでもスタートダッシュか!
ホント開始直後に強い男ですなぁ





37〜8の尾長を釣り


さらに次の一投で






同サイズを連発!


そしてすぐまた…3連発!?

マジか!やりますな!

えっ? 完全にパターン掴んだ?

もう慢心か!ワハハ!






良型アカハタ !
尾長3連発はありませんでしたが
良い土産ですな!ワハハハハ!


その後、パタッと静かになります。
持久力の無さも仲間内で1番すな!笑


メリハリのある釣場ですなぁ
浅い釣り場の特徴なんかの?




そして15時前

少し陽が傾いてきましたな。
マヅメ用に道具替えておきますか。


トーナメント2号から
オレガ尾長の強力タックルに
換えておきましょう。

あれっ?

穂先近くでガイドが固着…

コンコン…

ガイド動かんなぁ

コンコンコン…

ダメか…  

コン!
コン!
ビキッ!


へっ?






のぉ〜!

トーナメントの穂先と共に
心も折れる瞬間でありました。


でもまだ15時であります。

楽竿さんと約束した納竿は19時。
まだ4時間あります ( ´Д`)y━・~~  



うむ、切り替えましょう!

オレガ尾長に尾長モンスターの
強力コンビに電気ウキつけて
ハリス8号にTKO10号を結んでおきます。

デカいの獲って穂先の供養じゃ!




その時、突然




ドッカーン!
ザッパ〜!!
ぎゃ~!と、馬チンの悲鳴!
またか(^◇^;)


下半身までズブ濡れではないか!

えっ?海水が温かいから寒くない?


しかし、風が徐々に強くなり…


やっぱ寒そうではないか!
ドンゴロスに入れられた魚と一緒でしょ!

あっ…   そーいえばワシ
予備の防寒パンツ車に入れてましたな。
もう少し早く思い出してやれ!笑

ワシの防寒パンツ、嫌でなければ穿く?

車まで戻りホイッと渡してあげます。

馬チンが着替えながら何か言ってますな。

えっ?なに?

撮らないでください ですと?


ブハッ!なにが悲しくて
オッサンの生着替えを
撮らねばならんのじゃ!

貴様は女子か!



















撮っとるやないか〜!




ブログネタのために
平気で仲間を裏切る!


三宅島 裏切りの地磯編 完







三宅島  裏切りの連鎖編 へ続く




にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ 
タカノハメンバーが50名に!笑
引き続き、タカノハを釣ってステッカーを
ご希望の方からのご連絡お待ちしております。
Amebaにログイン状態でメッセージか 
コメントにご一報ください(^^)


タカノハステッカーの申し込みを簡単にする為
物販OKのはてなブログで専用ページを開設しました。
ステッカー在庫の底が見えてきました。
ご希望の方はお早めに(^^)