イメージ 1


Mr.Iと2人で、最初に磯におりました。

で…

ここは何処?


イメージ 2


真正面に式根島が見えます。

て事は…新島?

いや地内島の離れ磯のようですな。

ラインで仲間内に風景画像を送ると
地内島の大島ではないかと。


イメージ 3


楽竿さんと、72pac(ナニパク)は東に見える
岬状の磯に降りたようです。

さて、ゆっくり支度をしますか。
( ´Д`)y━・~~

実は磯に降りる時、少し足首を痛めました。

飛び移れば良かったのですが、
チャカ着けし渡る時、
ホースヘッドが左にブレて
バランスを崩しました。

睡眠不足はダメですな…
対応とれず転倒しました。



Mr.Iと一緒に釣りするのは三本嶽・文蔵以来。
あの時は2人とも大満足でしたからな!
今日も良いの釣って雄叫び上げてくれい!(^^)


さて、私はというと



イメージ 5


年明けに南房・白浜でやった道具で
カニ君のブッコミ釣りであります。(^^;;

見渡す限り、池なんですわ!

フカセ釣りは潮が動きだしてから。


穂先を眺めながら岩に腰掛けてると
睡魔が襲ってきます。

潮も動いとらんし… ダメだ~。

そのまま横になり夢の世界へ…

Zzz…

Zzz…

Zzz…



フガッ!

自分のイビキに驚いて目を覚まします。

チト寝たらスッキリしましたな!
って1時間半は寝ましたな。(^^;;



イメージ 4


Mr.Iのとこへ行き、どうですか~?(^^)
ダメみたいですね。少し高いとこから見ると、
チョウチョウオ、スズメダイに包囲されとります。(^^;;

えっ?場所移動するん?
潮さえ動けば一番の場所に見えるけど


そこから小一時間まったり過ごし

ん?

少し動き出しましたかな?
式根島に向かい左方向へ潮目がではじます。
2時間遅れでフカセ釣り開始であります。(^^;;


トーナメント1.75号、3号巻いたインパクトα
ハリス5号、zeek尾長5号、離島SP00号

さて!やりますか!


竿5本先くらいに放り込み、
4本先くらいの潮目で馴染み、

パラッパラッ…

ブバババ ビシッ! ギューン!
ワハハ!一発ですがな!(^^)


イメージ 6


足裏サイズの尾長グレ

離島サイズには程遠いですな。ポィ!


次じゃ!

ブバババ!ビシッ!ギューン!

またも足裏サイズ、ポイッ!次じゃ!



その後も足裏サイズの尾長を釣ってはポイ。

う~む。
せっかく潮が動き出したのにこれではのぉ。
もっと潮の奥に入れ込む感じかの?


ズバババ!ビシッ!ギュイーン


ワハハ!ちとマシか~!


イメージ 7


う~む。30半ばくらいか…

宴のオカズを確保しておかねばのぉ
ブスッ!

もう一枚同サイズを確保したところで
潮がなくなります。

潮がなくなると共に、
あの方々が現れ始めます。

う、うぉ~!で、デカイ!



かる~く
60オーバーのササヨ軍団
注 : ササヨ=イスズミ

こ、怖い… \(゚д゚lll)


あんなモン掛けたらワシのトーナメント
折れてしまわんかのぉ~ 汗


で、でもヤラれてみたい…
ドM心が疼く…


ドキドキ…

ドキドキ…

ドキドキ…

…なかなか喰わんのぉ

ほんなら、勿体無い気もするが…

オキアミをドカ撒きじゃ!
その中にサシエを…

ドキドキ…

ドキドキ…




ババババ…
ビシッ!ギューン!

こ、怖えぇ~!

:(;゙゚'ω゚'):/


ん?

そーでもないのぉ


イメージ 8


チッ、50ないわ!
(^^;;




潮がないですからな。休憩じゃ!

ラインで楽竿さんらと状況報告しあってます。
ん? むこうは磯変えするんか。

お~い、Mr.I!
あっちは変わるらしいよ。どーする?
えっ、このままでいい。
ほんなら面倒だからワシもこのままで。
(^^;;


イメージ 9


しばらーくのち、
楽竿さん達を船が迎えに行きます。

ファ~。また眠くなって来ましたな。
そのまま横になり爆睡であります。

Zzz…

睡眠不足で磯に来ても良いことありませんな
金の無駄遣いですな。(^^;;



昼過ぎに目が覚め一服してると
逆方向に潮が動き始めます。

やりますか!

で、足裏オナガをポツポツ

カニ君つけて送り込んで


イメージ 10


本日の最高級魚ですな。(^^;;


なんとも締まらないまま終了でありました。


帰りもまたあの船に乗るんか~
揺れに弱いMr.Iも不安げであります。


Mr.Iに薬を渡し
これ飲んでおきまい。
眠くなる成分が入っとるけん。
グッスリ眠れるで、絶対酔わんよ。

と、暗示をかけます。


3分後…



イメージ 11

なんちゅう素直な男じゃ!(^^;;



帰りの船でも爆睡して酔う事もなかったとか。
良かった良かった。(^^)


イメージ 12


下田港で片付けしてたら
賀寿丸も神津島から帰って来ました。
楽竿さんとのぞきに行ってみます。

神津島はどうだったん?
船頭が渋い顔で首を振ってます。
隣の島ですからな。似たようなモンですか。


さて!本日のメイン!
南伊豆の別荘に移動し、宴であります。


イメージ 13


ベテラン陣が石鯛と石垣を釣ってました。
他には尾長、イサキ、白メジナ

尾長はハワイアンサラダ、胡麻油風味に
普段よくやるメニューですが、
とても評判良く嬉しかったですな。(^^)

72pac(ナニパク)が事前に釣ってたイサキは
香草焼きで。こちらも好評でした。

イメージ 14


釣果はパッとしませんでしたが、
美味い酒と肴、笑いの絶えない宴で締められ
なかなか楽しい競釣会初日でありました。




ブログ村ランキングに参加しております。本日もポチッと一押しご協力していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ